2012年04月24日

天広軒(春日原):透きとおった色の豚骨ラーメン


tenko12ken1.jpg
るんるんラーメン 480円 替え玉 100円

【地図】

透き通った豚骨スープを現代に伝える天広軒。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


tenko12ken0s.jpg
ここは春日原駅前のテルミナ。

tenko12ken0s2.jpg
春日食堂をはじめ、飲食のテナントがひしめく通り。
ここ数年の間に、いくつかお店が入れ替わっている。

tenko12ken0.jpg
この店は変わらず、そこにあった。
ひさびさに天広軒へ立ち寄ってみよう。

tenko12ken0t.jpg
昔ながらのラーメン屋の雰囲気を色濃く残している。

tenko12ken3.jpg
透き通った色をしていますが、天広軒のスープは豚骨です。
滋味な中に出汁感もアリ。豚骨豚骨してないんですが、食べ終わると豚骨の香りが漂います。

豚骨スープ創世記には、豚骨は純粋に出汁として使われていました。
その時代のスープを現代に伝える、数少ないお店です。

tenko12ken2.jpg
ほどよいシコ感のある細麺との絡みもいいです。
肉肉とした昔ながらのチャーシューに、たっぷりめのフレッシュなネギ。

tenko12ken4.jpg
モチのロンで替え玉ス!
替え玉したら、新品のラーメンみたいになったでござるっ。

替え玉すると刻みチャーシューを新たに足してくれるんですが、
この日は超サービスがよかったです^^
小さなサービスですが、こういうとこが妙に嬉しかったり。

また食べに来ます^^


■天広軒
福岡県春日市春日原北町3-58-1 西鉄テルミナビル111号
○TEL:092-581-2022
○営業時間:11:30〜21:00
○定休:火曜(祝の場合営業)※要確認

8


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このサービスは嬉しいですね^^

本当に新品になりますね^^

生き残るために、飲食業界も厳しいでしょうけど頑張っていただきたいですね。
Posted by B級大好き at 2012年04月25日 18:52
■B級大好きさん
天広軒は福岡でも長い歴史を持つお店です。
現在は二代目がやってます。

この日は大将が一時的にお店を外していて、
女将さんが麺揚げしてくれました。

前は替え玉時は細切れチャーシューの追加だったんですけど、
女将さんの特別サービスなのか、新品のようになってきました。笑

たまにはこんなこともあるさ。
Posted by ニシヒロシ at 2012年04月25日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。