2012年01月15日

IKEA新宮店は2012年春OPEN♪:IKEA神戸へGO!IKEA FAMILY お買い物体験ツアー:レストラン編


ikeares1.jpg

るんるんIKEA新宮店が2012年春にグランドオープンします。
福岡に住む皆さんもワクワクしているのではないでしょうか?

そのプレイベントとして、IKEA神戸でお買い物を体験するツアーが開催されました。
ニシヒロシはお買い物体験ブロガーとして、IKEAさまより神戸へご招待いただきました。

新宮店でのお買い物をイメージしつつ、初めてのIKEA体験。
全部で3回に渡ってレポートします。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)



ikeares0.jpg
第一回のレポートはIKEAのスウェーデン・グルメから。
食ブロガーならインテリアの話は後回しで、いきなり食べ物から行くべし。笑

ikeares2.jpg
IKEAでファブリックボード制作体験が終わった後は昼食タイム。
イケアレストランではお手頃価格でスウェーデングルメを提供しています。

ikeares3.jpg
店舗も広大なら、レストランスペースも広大です。
テーブルやチェアーはIKEAの家具が使われてたりします。

ikeares4.jpg
とってもリーズナブルな価格のスイーツもありました。

ikeares5.jpg
サラダバーや

ikeares6.jpg
パンもあります。

ikeares7.jpg
ホットメニューは対面注文方式です。そのあとにまとめてレジでお会計。
IKEAはインテリアから食堂に至るまで、セルフサービス。
あれ、僕のお盆には炭水化物の代わりにメインが二皿。笑

ikeares8.jpg
今回の体験ツアーではIKEAからお好きな一皿と引き換えられるクーポンをいただきました。

ikeares9.jpg
見るからにそそる、牛フィレのロースト(899円)。
脂身がないのに柔らかなフィレのロースト。
特製ソースが肉の味を引き立ててまするんるん。赤ワインが飲みたくなります。
スウェーデンはやはり肉食文化。

付け出しはブロッコリーマフィンです。
マッシュポテトとブロッコリーのベジーな味わいは肉食のお供に。

ikeares10.jpg
日本のスイーツ男子、あらため肉食大好き男子の私は肉一皿に飽きたらず、
ハンバーグ&クリームコロッケのプレートを自腹で同時注文^^
これはいたってフツーのハンバーグでした。
期間限定で399円で提供中でした。安い。

ikeares11.jpg
こちらはお隣さんのポテトオニオングラタンのパン。
一口いただきましたが、しっかり味がついてました。

がっつりランチの後はIKEAをまずは一周してみました。すんごく楽しい♪
売り場はすっごく広いので、ざっくり見るだけでも一仕事です。
喉が渇いたので、ふたたびレストランへ戻ってきました。

ikeares12.jpg
スウェーデンビアのストックホルム(会員価格248円)をグビっとるんるん
水、ホップ、麦芽のみで作った本格派ビア。
なのに飲み口はあっさり上品め。これは暑い季節にもサラっとイケそう。

ikeares13.jpg
サク飲みの友に選んだのは、スウェーディッシュ・プレート。
ハムにチーズ、パン、ポテサラに、IKEA名物のスウェーデンミートボール。
マスタードのきいた特製ソースにつけて食べます。
肉がぎゅっと詰まったミートボールは食べ応えありです。


ikeares14.jpg
ランチの後には、しっかりデザートも食べました。

ikeares15.jpg
1Fにある、イケア・ビストロではライトミールをプチプライスで提供してます。


大人気のホットドックは100円です。
ピクルス載せ放題♪
詳しくはベタメシ!にて。

ikeares16.jpg
ドリンクバーは70円です。

ikeares17.jpg
抹茶ソフト(100円)は想像よりもしっかりと抹茶の味がします。
これは女子にウケそう。

ikeares18.jpg
プレーンなソフトクリームは50円!
サイズこそ小さめですが、ちょこっと糖分補給したい時にピッタリ。
想像よりもしっかり甘めで癒し系でするんるん
これはIKEAに寄ったら、ぜひ食べたいスイーツです。

次回はいよいよ本編。
IKEA神戸のインテリア編をお送りします。


■IKEA神戸へGO!IKEA FAMILY お買い物体験ツアー

IKEA 公式ホームページ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:兵庫県 ikea
posted by ニシヒロシ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング