2012年01月07日

たるたる亭(春日):二種のタルタルソース♪たるから揚げセット。


tarutarutei1.jpg
るんるんたるから揚げ500円+ゴハンセット150円(ランチは50円引)

【地図】

タルタルと唐揚げ。
男子が好きそうなガッツリな二品が出会った。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


tarutarutei0.jpg
この場所にはかつてすんごい焼肉屋が入ってました。
食べ放題なのに肉質が抜群。思わず笑いが出る店でした。
長年地域の人に愛されて営業してたのですがボヤが原因で閉店したんだっけ(?)。
もうあれから随分経つ。

最初の焼肉店が閉店後、2軒続けて焼肉屋が入ったけど長くは続かず。
そして、たるたる亭が入りました。

店を作っている所を目撃してたので開店したのは前々から知ってたのですが、
どこかで見かけたレビューが微妙な感じで、しばしスルーしてました。
知人が行って「そこそこよかった」というので、僕も行ってみることに。
やはり頼りになるのは口コミやね。

tarutarutei0m.jpg
おかずのみの価格です。割といいお値段。
ごはんセットは150円ですが、ランチタイムは50円引きとこと。

tarutarutei0m2.jpg
南福岡ではおなじみ。鉄板焼にもタルタル?濃厚そうですネ。

tarutarutei2.jpg
僕が頼んだのはお助けメニューとおぼしき、たるから揚げのゴハンセット。
ランチタイムだったので、トータルで600円とお値頃。

想像していた唐揚げとは違って、横に長いです。
胸肉を軽く薄い衣でサクっと揚げてあります。やわらかです。
甘酸っぱいソースがほんのりかけられているようでした。

タルタルは甘濃いコクのあるタマゴ系の味わいの黄色と、
酸味のきいたサッパリ系の白色の二種が添えられています。
くどくなってきたら味を変えて食べられます。これはよいアイデア。
おかずのボリュームもそこそこあるのが個人的にポイント高し。

絶賛はしませんが、ガッツリが好きな僕は地味に気に入りました。
再訪した際、南蛮ではなく、またから揚げを頼んでしまいそう。


■たるたる亭
福岡県春日市岡本2-21
○TEL:092-592-0135
○営業時間:ランチタイム 11:00〜15:00 / 17:30〜22:00

8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。