2011年12月23日

オススメの旅行先を診断してくれる、TABITTER(たびったー)を使ってみました。


噂の旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」。
使い方はとても簡単♪

tabitter0.jpg

まずはTABITTER(たびったー)へアクセス。
http://nippon-saihakken.jp/tabitter/

「あなたへの旅のおすすめ」の他に「あなたの友人への旅のおすすめ」を
診断することもできます。

今回は「あなたへの旅のおすすめ」をやってみます。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



自分のtwitterもしくはfacebookアカウントをチョイスすると、
過去のつぶやきの解析が開始されます。

※twitterもしくはfacebookアカウントでのログインが必要です。


tabitter1.jpg

自分のツイートがドドっと流れてきて、面白いです。
この中からキーワードが選ばれているのですね。

http://www.twitter.com/24_hiroshi
ニシヒロシのtwitterはこちら。

tabitter2.jpg

解析されたキーワードを元に、おすすめ旅行地がピックアップされていきます。
表示がかっこいいですね。

旅情報のデータベースは「日本再発見。〜もう一度日本を見つけよう〜」に
投稿された口コミ情報に基づいています。
旅のおすすめスポットが満載です。
http://nippon-saihakken.jp


tabitter3.jpg

僕のツイートはカレーだの、ちゃんぽんだの、食べ物ネタが多いです。
コンピュータに自動で選ばれたキーワードはやはり『美味しい』でした。

そしてたくさんの候補地の中から選ばれたのは・・・


tabitter4.jpg

長崎県でした。わーい。パチパチ。
長崎は僕が好きな場所の一つです。

眼鏡橋に、グラバー園に、亀山社中。
大浦天主堂に平和祈念公園。
佐世保バーガーに、ちゃんぽんに、トルコライス。
来年はランタン祭に行きたいな。

何回かやってみたんですが、沖縄や岐阜といった別の結果も出ました。
やっぱりキーワードは『美味しい』で、グルメ旅行のオススメでした。
僕のツイートの傾向は確実に読み取られてると思います。笑

みなさんも気軽に診断して遊んでみてください。
旅行に役立つ情報がみつかるかも。
診断結果はそのままtwitterに貼り付けられますよ。


TABITTER




[PR by ブログタイムズ]


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:モニター
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニタ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。