2011年10月27日

ぐじゃ焼き・お好み焼 森下 :あいたい兵庫・グルメブロガー旅行記6


hyoGujya2.jpg
るんるんぐじゃ焼き(小) 220円

姫路の下町の味、ぐじゃ焼き。
ビールと一緒にいただきます。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



姫路に隠れた人気のご当地グルメがあるとツレに聞いていたので、
なにはともあれ下町の裏通りへやってきました。
レンタサイクルがあると、ぐるぐると探すのも苦になりません。

hyoGujya0.jpg
あった。ひめじ名物、ぐじゃ焼き。
この店構えからして、ただならぬオーラを感じてます。

hyoGujya1.jpg
おばちゃん、写真撮ってもええでっしゃろか?
福岡からやってきたことを告げると、えらく歓迎してくれた。

某芸能人がぐじゃ焼きに来たのが全国区でOAされたらしく、
最近では福岡のファンもわざわざぐじゃ焼きを食べに来ているらしい。

hyoGujya3.jpg
ぐじゃ焼きとは平たく言うと、姫路流のもんじゃ焼きと考えていいかも。

表面のソースを塗る部分は別焼きしています。
パリっとした薄皮に焼き上げるのは相当な技術がいります。
おばちゃんは名人やな。

グジャグジャになっている部分はトロトロです。
出汁がきいていてホンマにウマいるんるん
福岡人もこういう柔らかい食べ物が好きやねん。

「ソースはたっぷりつけたほうがうまいでー」
人情味あふれるおばちゃんとのトークも含めて、最高のお店でしたるんるん

また姫路に来たら、食べにいくで。


大きな地図で見る


■ぐじゃ焼き・お好み焼 森下
兵庫県姫路市忍町78
○TEL:079-281-4591
○営業時間:12:00〜20:00


ひょうごツーリズムガイド
aitai.jpg
「あいたい兵庫キャンペーン2011」公式サイトはこちら
http://www.hyogo-tourism.jp/aitaihyogo_2011/



スポンサード リンク

スポンサード リンク

この記事へのコメント
こんにちは
姫路流のもんじゃ焼きとは、これいかに!?
これを美しく撮影するのは至ニャんの技ですね。この店構えからして、ただならぬオーラ、確かにお写真から感じます。
ではまた
suzielily
Posted by スージーリリー at 2011年10月28日 16:57
スージーリリーさん

もんじゃ焼のおいしいやつだと思っておいてください^^
ビアとよく合います。
Posted by ニシヒロシ at 2011年11月01日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。