2011年06月02日

いざボートレース福岡へ(1日目):生ビア250円、噂のこの串かつ あのおでん、タイ屋台の味・マイヤン @B級グルメランド


bqglp1-0.jpg
るんるん生ビア 480→250円(芝生広場のカフェテリア)

なんと、GI期間中はカフェテリアの生ビアが250円♪
ボートレース福岡の芝生広場は居心地がいいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)

bqglp1-2.jpg
いよいよ待ちに待った6/2。GT福岡チャンピオンカップ開催です。って、ボートはやったことないけど。笑

bqglp1-3.jpg
回廊を渡ります。わくわく。

bqglp1-4.jpg
うひっ。正面入口。引き返すなら、今しかないでー。笑

bqglp1-5.jpg
この地下鉄のゲートみたいなのが入口です。切符はなくて、100円硬貨を直に入れるとゲートが開きます。

bqglp1-6.jpg
中に入ると券売機がずらーり。これが舟券を買うための自販機です。投票用紙にペンで記入して窓口で買う人も多数。

bqglp1-7.jpg
予想屋さんのブースがずらり。こういう光景は日常生活ではまず目にしないので新鮮です。

bqglp1-8.jpg
人気の予想師さんのブースの前は黒山の人だかり。たぶんガチです。


ボートレース福岡 B級グルメランド

bqglp1-9.jpg
そんな熱気に溢れる建屋を出て、野外スタンドへ。芝生広場ではB級グルメランドを開催しているのです。

bqglp1-10b.jpg
ほのぼのー♪

bqglp1-10.jpg
野外テント形式でお店が立ちならんでいます。芝生の上で食べるもよし、テーブルで食べるのもよし。ゴミ箱がたくさん用意してあるのもいいね。

bqglp1-11.jpg
芝生広場のカフェテリアでは生ビアが250円(期間限定)で販売中るんるん。これはBグルに合わせるのにもってこい♪




bqglp1-33.jpg
僕が最初に行ったのは、噂のこの串かつ あのおでんさん。

bqglp1-31.jpg
幸運の神様、ビリケンさんが大人気。

bqglp1-32.jpg
二度付け禁止やでー、でお馴染みのB級グルメっす。

bqglp1-12.jpg
串盛り合わせが更にお得な値段になっていました。会場で見てのお楽しみに。

bqglp1-13.jpg
牛カツ、豚カツがうまいでー。大阪の名店の流れを汲むというソース。酸味がきいてて、とってもアッサリ黒ハート。暑い日に食べてもクドさが全くないのです。コレヨキ♪

bqglp1-14.jpg
B級感あふれるハムカツ。揚げたてはサクサク。ハフハフ食べながら飲む生ビアは最高♪

お店のブログ

bqglp1-15.jpg
アジアグルメコーナーで見つけた、タイ風味マイヤン。初めて見ます。

bqglp1-15b.jpg
鶏肉をタイ風の秘伝のタレで仕上げた料理。

bqglp1-16.jpg
スパイスで仕込まれた状態。これを切り分けて、鉄板の上で焼きを入れなおします。

bqglp1-17.jpg
これが完成形。スパイシーなチキンステーキにオリジナルのスイートチリソースがかかってます。これはビールがすすむ。

bqglp1-20.jpg
平日なのに人が多い。ボートレースってスゴいんだね。

bqglp1-21.jpg
水上の格闘技、競艇。


すぐ目前で繰り広げられるレースは大迫力。実はお手軽に楽しめるエンタメスポットだったんですね。




ボートレース福岡の芝生広場が会場です。

期間は6/2〜7。
時間は、開場後〜16:00頃の予定です。
売り切れ御免につき、確実に食べたい方はお早めにどうぞ。
詳細データはこちら。

ボートレース福岡の入場料は100円です。


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもです☆

ニシさんのおかげで楽しい一日を過ごせました〜♪どれも本当に美味しかったです!
これからもブログ楽しみにしてますので(^-^)
お体気をつけて下さい☆
Posted by カァトの嫁 at 2011年06月03日 17:23
■カァトの嫁さん
はじめまして^^
イベント会場では、お声がけありがとうございました。
このブログを読んで来て頂いたとは、嬉しいです♪

ホント、どのメニューも甲乙つけがたく、好きです。
グループで来て、分け合って色んなメニューを食べると丁度よさそう。

また機会があったら、食べにきてください♪
今後もよろしくお願いします。

Posted by ニシヒロシ at 2011年06月03日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。