2011年05月30日

豚家 小野(舞鶴):新メニュー♪ホルモン煮込みがB級グルメランドに登場。


tonyagl1.jpg
るんるんホルモン煮込み 通常版880円(B級グルメランド版は500円)

【地図】

B級グルメランドに人気のお店が新名物メニューで挑む。
ぷるんぷるんの丸腸をワインで煮込んでます。
名物!豚カルビ焼きもあるよ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)

tonyagl0.jpg
いまや飛ぶ鳥を落とす勢い。福岡の居酒屋の代名詞ONOグループ。ここは舞鶴の豚家小野です。

tonyagl0t.jpg
昔、食べた赤玉ワインで煮込んだホルモン煮込みが忘れられなくて。(でもいつのまにかは終売に)。店長のAさんに「小野のホルモン煮込みがまた食べたいナ」と無理栗お願いしてみたら、「じゃあ、やってみましょう」と嬉しいお言葉。完成した新・ホルモン煮込みをB級グルメランドに出品していただけることになりました。Aさん、いい人だ^^

tonyagl2.jpg
るんるんこれが2週間前に販売開始したばかりのホルモン煮込み(レギュラーサイズ880円)です。うはぁ、てんこもりの丸腸と卵と大根と蒟蒻。ごくっ、そそるぜ。一目で惚れた♪

tonyagl3.jpg
国産牛の上物のモツですぜ。胃と丸腸だけで作ってあります。

tonyagl4.jpg
丸腸がトロけるぅるんるん。赤ワインも使って煮込んでいるだけあって、柔らかく、味に奥行きがあります。以前のやつは洋食系の面白さがあったけど、こちらは本格派。このホルモン煮込みは間違いなく女子にもウケる。

tonyagl6.jpg
煮玉子も大根もいい色にるんるん

tonyagl7.jpg
この日は作りかけ途中で無理栗試食させていただいたので、煮込みの途中ですが、本番では玉子はもっと味が染みてるそうです。B級グルメランドでは量を少し調整して500円で販売します。一人用はちょっと減らしたくらいがちょうどいいサイズだと思います。


tonyaono1.jpg
豚家小野と言えば、忘れちゃいけないのがコレ。

tonyaono4.jpg
名物!豚カルビ焼きも出していただけるそうです。小サイズ版を350円にてご提供。ニクも食べたい気分を満たしてくれそう。肉食系男女は迷わずに、B級グルメランドの豚家小野ブースへGo!

ボートレース福岡 B級グルメランド


豚家 小野
福岡市中央区舞鶴1-9-14
○TEL:092-731-1339
○営業時間:17:00〜01:00
るんるん

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホルモン料理・モツ鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいはくリキです。
ホルモン煮込み美味しそうですね。
あまりに美味しそうなので似たような商品を楽天でおもわずオーダーしてしまいました。(笑)
でもお店で食べるのがめちゃくちゃ美味しいんでしょうね。
Posted by だいはくリキ at 2011年06月03日 21:15
■だいはくリキさん
ホルモンはビールに合いますね。
連日売り切れの人気メニューになってます。

このホルモン煮込みは赤ワインで煮込んでいるのが、特徴です♪
ぜひ一度ご賞味アレ。
Posted by ニシヒロシ at 2011年06月05日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング