2011年05月24日

ボートレース福岡 B級グルメランドの監修をニシがやりますョ。


h90logoG1.jpg

ボートレース福岡 GI福岡チャンピオンカップが6/2〜7に開催されます。
(東日本大震災 被災地支援競走)


レース開催期間に、ファン感謝イベントとして、B級グルメイベントが開催されることになりました。
ボートレース場の芝生広場が会場です。


ボートレース福岡 B級グルメランド
ボートレース福岡 B級グルメランド

B級グルメランドの監修をニシヒロシがさせていただくことになりました。

ブログを書いている。といっても、僕はただの一般ピーポーです。
素人の僕がイベントの監修やらしていいとかいな^^;
…このお話が来た時、一瞬ためらいましたが、大震災や不況にいつまでも負けてはいられんとです。

まじめにがんばっている福岡の飲食店を応援するために、僕も何か協力したい。
そんな気持ちでこのイベントに参加させていただくことにしましたわーい(嬉しい顔)

ニシがセレクトしたB級グルメのお店が屋台村に集合します。
今回、選んだ6店は、僕が実際に食べて、「これは!」と思ったお店です。
思わず「おっ!」という渋いお店が揃っていると思います。

「気になるお店なんだけど、ちょっと郊外なので行きそびれてて」

そんなお店にニシヒロシが出向いていって、出店交渉してきました。
素人の僕の話に真剣に耳を傾けていただいた飲食店の皆様に感謝。
福岡の人の温かさを再発見した日々でもありました。

会場までは天神から徒歩圏内。
屋台村で気になるグルメをあれこれつまみ食い感覚で楽しめるイベントです。
価格は1メニューあたり300〜500円前後とお手軽なのも魅力♪

boatrace5.jpg
ボートレースに興味がなかった方もぜひお気軽にお立ち寄りください。
野外スタンドの芝生広場ですので、ボートも見えます^^
ボートレース福岡は入場料100円で楽しめる施設なんです。

実はニシもボートレース場は初めてだったりします。
(レース場内も食べ歩きしようと目論んでます。笑)

明日から毎日一軒ずつ、
出店するお店のメニューを紹介していきます♪

【地図】
福岡市中央区那の津1丁目
bqglchirasi.jpg

ニシヒロシがセレクトした 【出店リスト】

・煮ぼしらーめん 節道(春日):ベジらーめん
・博多 萬宝焼(西区):モチモチ新食感おやき。萬宝焼
・まる和苑(諸岡):和出汁で食べる黒豚しゃぶしゃぶ
・Lea-Lea(雑餉隈):玉ねぎたっぷり。チキンカレー
・豚家小野(舞鶴):新メニューのホルモン煮こみ。豚カルビ焼
・噂のこの串かつ あのおでん(博多駅):大阪名物の串かつ


その他、九州グルメ、アジアグルメの販売店が10軒以上が芝生広場に出店します。
雪花氷(シェーホア)や焼鳥、ラーメンバーガーも来る予定です♪

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニシヒロシさん

はじめまして。だいはくリキと申します。
B級グルメランドの監修すごいの一言です。(一般ピーポーなのに)
プレッシャーのかかるお仕事ですけど最後まで頑張って完遂してください。
Posted by だいはくリキ at 2011年05月24日 21:18
■だいはくリキさん
はじめまして^^

イベントの準備等でバタバタしてますが、
それもまた楽しいです。
ブログを通じて、色んな経験ができる日々に感謝♪
Posted by ニシヒロシ at 2011年05月25日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング