2011年04月28日

Hafa Adai!GUAM 【醤油ラーメン@てんてこ舞〜帰国編】10


hata10-9.jpg
てんてこ舞 醤油ラーメン($8)

グアムで食べるジャパニーズ・フード。
やっぱり最後は、ラーメンネタで^^;

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


hata10-1.jpg
グアム滞在もあと少し。JPでお土産を物色。

hata10-2.jpg
この奥全部チョコ。マカデミアナッツ自重。笑

hata10-3.jpg
ニシのおすすめグアム土産はチャモロクッキー、シンプルなココナッツ味が好み。7D ドライマンゴーも観光客に根強い人気。どちらもお手頃でおいしいよ♪


hata10-4.jpg
翌朝、いよいよ帰国の途につきます。グアム出発の朝は早いです。

hata10-5.jpg
空港のDUTY FREEショップ。街中のストアより若干高め。

hata10-6.jpg
ブランドショップも。

hata10-7.jpg
僕が立ち寄るのはフードコートに決まってます。シアトルズベスト、ドミノピザ、ホットドッグ屋、うどん屋など。

hata10-7b.jpg
朝っぱらからバーガーキングを食べる気満々でしたが、

hata10-8.jpg
気になっていたラーメン屋を見つけたので、ついつい吸い込まれてしまいました。笑

hata10-10.jpg
てんてこ舞の醤油ラーメンは$8。スチロール容器に入れて出てきました。わかめ、ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトが載せられたシンプルな醤油ラーメンです。

hata10-11.jpg
例えるなら高速のSAで食べるラーメン。ごく無難な味わい。雰囲気はセブンのラーメンに近い。ひさびさの醤油味になんだかホッとした。これから日本に帰るんだな。

hata10-14.jpg
帰路もコンチネンタル航空です。

hata10-12.jpg
機内食はガーリックライスをチョイス。

hata10-13.jpg
ガーリックの香ばしい香りが漂うサクっと炊きあがったライス。うん、これはフツーに好きです。

3時間半のフライト。ちょっとひと眠りしてたら、すぐに福岡空港に到着しました。あとは地下鉄に乗るだけ。福岡からお手軽に行けちゃう感がグアムのいいところです。ただいま^^


hata10-15.jpg
今回のモニターツアーの参加者のレポートがHafa Adai! GUAMキャンペーン モニターレポートにて順次公開される予定です。

主催のグアム政府観光局のみなさま、アウトリガーの支配人&スタッフのみなさま、チャモロ村のみなさま、温かいおもてなしを本当にありがとうございます。また機会を見つけてグアムを再訪しようと思います。

そして10回に渡る長いレポートに付き合っていただいたブログ読者のみなさま、ありがとうございました。2011年4月現在のグアムで普段どおりの観光を楽しむことができたことが伝われば幸いです。ここからまたいつもの、B級グルメな日記 in 福岡に戻ります。

海外の食べ歩き旅もたまにはいいもんです。またモニターツアーがあったら、行きたいな^^ブログをご覧の旅行代理店様、ご連絡をお待ちしています。笑

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197559518

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング