2011年04月27日

Hafa Adai!GUAM 【SAILS BBQ(セイルズバーベキュー)編】9


hafa9-0.jpg
るんるんデラックスBBQコース($82)

グアム名物といえば、BBQ。
タモン湾に沈む夕日を眺めながら、活ロブスターとビア♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


hafa9-2b.jpg
グアムを散歩すると、BBQをやっている人をよく見かける。公園にBBQ用のコンロが常設されており、誰もが使うことができる。南の島はおおらかで人に優しい。地元のハイスクールステューデントはこれからビーチバレーしたり、BBQするのかな。

hafa9-2.jpg
交番の白バイはやっぱりハーレーダビッドソン。本物はかっけーっす。チャモロの人々は大のハーレー好きで、街中でもよく見かけます。


hafa9-1.jpg
グアムのディナーと言えば、やっぱりバーベキュー。このモニターツアーのお楽しみアクティビティです。

hafa9-3.jpg
セイルズバーベキューはアウトリガーホテルから徒歩3分。空模様はあいにくのスコール。どうやら僕が雨男みたいです。

hafa9-4.jpg
有名なナナズカフェのお隣です。

hafa9-5.jpg
ビーチに面した開放的な雰囲気。

hafa9-6.jpg
屋根付きの空間で海を見ながら炭火焼きを楽しめます。

hafa9-7.jpg
今回はなんとデラックスBBQコース($82)です♪活ロブスター、テンダーロインステーキ、オイスターなどの豪華な食材がずらり。

hafa9-8.jpg
サラダバーも付いてます。

hafa9-9.jpg
ビールは飲み放題。焼けるまでグビグビしますか♪今日は朝から晩まで一日中飲みまくり^^

hafa9-10.jpg
こんにちは^^

hafa9-11.jpg
テンダーロインステーキも分厚いっす♪牡蠣もあるネ♪


ロブスターは活きているまま、焼き上げるので、身がプリプリ。

hafa9-12.jpg
焼き上がると赤くなります。

hafa9-13.jpg
ぷるるんと弾ける身の弾力感は最高♪シンプルにレモンだけ振って、素材の甘味を楽しみます。ミソ部分もまたウマいです。

hafa9-14.jpg
白ワインと合わせます。

hafa9-15.jpg
ロブスターにかまけていたら、テンダーロインを焼きすぎた。笑。塩・胡椒だけでシンプルにいただきます。

hafa9-16.jpg
チキンを食べようとしたら、子猫が寄ってきた。

hafa9-18.jpg
グアムは猫も住みやすい島みたい。


レモンをギュっと搾って♪

hafa9-17.jpg
やっぱりなんだかんだで牡蠣がウマいるんるん

hafa9-19.jpg
ビールを飲みながら、目の前で沈みゆく夕日を眺める。贅沢っていうのは、こういうことかな。まだ帰りたくないよー。


■SAILS BBQ(セイルズバーベキュー)
Pale San Vitores Road Tamuning, Guam 96913
【地図】

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ数日、旅行気分で拝見しています♪
お肉も美味しそうだけど、レモンのみで食べるロブスターは最高でしょうね!
Posted by マーチビ at 2011年04月28日 11:37
■マーチビさん
また旅に出たいです。
毎日お肉でちょっと飽きてきてたので、
シーフードがホントにおいしく感じました^^
ロブスターは弾力がすごかったです。
ロブスターの尻尾だけのやつはお手軽にいただけるみたいです。
Posted by ニシヒロシ at 2011年05月02日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング