2011年04月26日

Hafa Adai!GUAM 【ハードロックカフェ グアム編】8


hafa8-0.jpg
チャモロチーズバーガー($14.95)

やっぱりUSAと言えば、ハンバーガー&ポテト。
グアムのローカルメニューを食べてみました。
スイーツ情報もあるよ♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


hafa8-1.jpg
朝ご飯をたっぷり食べた後は、タモン地区をちょっとお散歩。ジモティのハイスクールガール。素潜りしてきたのかな。

hafa8-2.jpg
タモンビーチは一流どころのホテルと全部つながってます。

hafa8-3.jpg
ここはハイアット グアム。プールの雰囲気がいいなぁ。

hafa8-4.jpg
なにはともあれ、海を眺めながらビア♪

hafa8-5.jpg
またアウトリガーへ戻ってきました。そろそろハンバーガーでも食べますか^^

hafa8-6.jpg
Hard Rock CAFE Guamっす。

hafa8-7.jpg
せっかくなので、グアムのローカルメニューを頼もうっと。

hafa8-8.jpg
ステージもあります。この雰囲気がHARD ROCKだね。

hafa8-9.jpg
Rサイズのバドワイザー($5.95)をグビグビっと♪カウンターは白人のおねえさん。ホール係は現地のボーイズ&ガールズ。僕が受けた接客はフレンドリーで感じよかったです。ちなみにサービスチャージとして支払い時に15%上乗せされるので、チップは不要です。

hafa8-10.jpg
グアムでローカルな人気という、チャモロチーズバーガー($14.95)をオーダー。うはっ、デカっグッド(上向き矢印)。表面がカリカリに揚がったポテトがナイスるんるん。ケチャップと合います。

hafa8-11.jpg
チーズがトロリン。バーベキューソースはピリリと辛め。エスニックな雰囲気がほんのり漂ってます。

hafa8-12.jpg
分厚いパティは食べごたえあります。ローカルなスパイスが使われているそうです。野菜を挟むのを忘れて、肉に食らいついてます。

サクっと平らげたけど、この一皿でお腹一杯になります。隣に座っていた大柄のアメリカ人はビールを飲み過ぎたのか、ポテトだけ食べて、バーガー1個をまるまる"Doggy bag,please"してました。ハードロックではお持ち帰りパック抱えて帰るのがフツーみたいです。


Hard Rock CAFE Guam
1273 Pale San Vitores Road Tamuning 96913, Guam


hafa8-13.jpg
ランチの後はデザートでしょ♪すぐ近くにある、Dolce Frutti Gelateria(ドルチェ フルッティ)に寄ることに。お隣のホットドッグ屋(HOT DIGGETY DOG)もすごくウマそう♪レストランに行かずに、McDやホットドッグで食事を済ませている日本人も多い。

hafa8-14.jpg
イタリアン・ジェラードの専門店。こってりした乳脂肪分系のアイスとは違ってサッパリしてます。

hafa8-15.jpg
僕はマンゴージェラートのSINGLE SIZE($3.75)。

hafa8-16.jpg
すごく滑らかな舌触り。甘さは控え目でマンゴーの自然な甘味が活きてます。ほどよく酸味があっておいしいナるんるん。かなり日本人の好みに合うと思います。通常のアイスより低カロリーな点も見逃せません。


■Dolce frutti GELATERIA
場所:DFSギャラリア正面・サンドキャッスル隣り
TEL:1-671-649-9866
営業時間:日〜木 10:00〜22:00、金、土 10:00〜23:00


hafa8-20.jpg
ふぅ、朝から3軒。しかもガッツリと食べたのでお腹いっぱいです。ホテルのプールサイドでGrand Reserveの泡を一本空けつつボーっとして過ごす昼下がり黒ハート。たまにはこういう休日もいいね♪


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197381169

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング