2011年04月24日

Hafa Adai!GUAM 【カプリチョーザ編】6


hafa6-1.jpg
ラザニア

グアムで食べる、日本発祥のトラットリア(大衆)・イタリアン。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


outr3.jpg
島内観光ツアーから戻ってきました。晩ご飯まではアウトリガーグアムリゾートのホテルのプールへ行くことに。

outr11.jpg
ウォータースライダーでザブーン♪

outr12.jpg
プールサイドでワインを飲んでくつろぐ昼下がりるんるん

hafa6-2.jpg
パシフィックプレイスを通りかかるとUSAで人気のステーキ・チェーンのアウトバックを発見。しかし、このところ、ずっとアメリカンな肉料理が続いたので、料理のテイストをそろそろ変えたい気分なのさ。

hafa6-3.jpg
おっ、エイリアン。マイクロネシアモールでは等身大のプレデターを見ました。いまだに人気あるんだね。

hafa6-4.jpg
ABC STORESの上に見慣れた日本語の看板を発見。そっか、その手があったか。思いつきですがジャパニーズ・イタリアンにしよっと。

hafa6-5.jpg
日本人観光客よりむしろ、グアムのジモティ客で満席に近い賑わいでした。

hafa6-6.jpg
恋人岬のチケットにサービス券がついていたのを思い出しました。これは特典サービスの一品。ミートソースがけのライスコロッケは、やっぱりボリューミー。中身のチキンライスはあっさり目の味付けでした。

hafa6-7.jpg
カプリと言えば、パスタが名物です。メニューを見ていたら、ラザニアが気になったので頼んでみることに。カプリで初めて食べるラザニアはやっぱりボリューミー。3人前くらいありそう。画像では伝わりにくいですが、ずっしりと中身が詰まってます。トマトの甘味を活かしたミートソースとよく絡みます。

hafa6-8.jpg
やっぱりマルゲリータ。クリスピータイプを頼みましたが、やっぱりデカい。直径は軽く30cmオーバー。トマトとバジルとチーズのシンプルなピザです。お腹一杯食べても、食べきれないほど。やっぱりカプリは世界共通でデカい。支払いはドリンクを入れてトータル$50くらい。

ホテルに帰って、明日は何を食べようかなと考えてたら、いつのまにか寝てました。今日はツアーであちこち行ったもんな。明日はゆったり食べ歩きしよっと。(続く)


カプリチョーザ パシフィックプレイス店
11:30〜22:30 (日曜は22:00まで)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいです・・
Posted by ルイ at 2011年04月25日 03:09
■ルイさん
はじめまして^^

忙しい日本での生活をしばし忘れて、羽根を伸ばしてきました♪
食べて、飲んで、ビーチでマッタリ。
なにげない一時が、贅沢な時間でした。

ルイさんもぜひ南の島へ♪
Posted by ニシヒロシ at 2011年04月25日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197164939

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング