2011年04月21日

Hafa Adai!GUAM 【チャモロ亭編】3


hafa3-1.jpg
ポークチョップ チャモロ風($17.5)

ガイドブックによく載っているお店に行ってみた。
チャモロ料理はグアム郷土料理です。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


hafa3-2.jpg
シャトルバスから外を見ていると、よくガイド本で目にするお店を発見。物は試しとばかりに行ってみることに。

hafa3-3.jpg
看板のある位置から心臓破りの坂を登ります。路面から随分と奥まったところにオハナオーシャンビューホテルがあります。

hafa3-4.jpg
ホテルの1Fに入っているチャモロ料理のレストランです。

hafa3-7.jpg
ちょっぴり湿っぽい雰囲気がグアムっぽいね。

hafa3-5.jpg
日本語表記があふれる店内。コースは$45くらい。量が多そうなので、単品を二皿頼んで様子見しようか。

hafa3-6.jpg
なにはともあれ、まずはビア♪コロナにレモン。

hafa3-8.jpg
サラダと

hafa3-9.jpg
レッドライス、酢の物はデフォルトで付いてくるようです。

hafa3-10.jpg
近海魚のココナッツミルク煮($22)です。具はゴーヤ、オクラ、玉ねぎ、白身魚。ココナッツの甘味とゴーヤの苦味が織りなす不思議な味わい^^;

hafa3-11.jpg
魚はパサっとしております。

hafa3-12.jpg
あまりのボリューム感のため、出てきた瞬間に笑ってしまいました。ポークチョップ チャモロ風は分厚い骨付き豚バラ肉がドーンと二枚。脂身はしっかりと載ってます。

hafa3-13.jpg
この肉肉しさがアメリカやね。有名店というのは一度食べたら充分。そこは万国共通みたい^^;

hafa3-14.jpg
アウトリガーホテルに帰り着くとすっかり夜でするんるん

hafa3-15.jpg
暗い海も風情があるなぁ^^


夜のプールの雰囲気もいいっす。

hafa3-16.jpg
黒ハート高層階から眼下に広がる夜景を眺めつつ。スパークリングワインでグアムの夜に乾杯。あとは片手にペルシャ猫、傍に秘書兼愛人がいたら完璧なのに。笑

明日はベタな島内観光の予定。さっ、早起きするゾ(続く)


チャモロ亭の口コミ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング