2011年04月20日

Hafa Adai!GUAM【マイクロネシアモール編】2


hafa2-0.jpg
Rambie's おかずを2品選べるコンボ($7.95)

グアムでもやっぱりB級グルメを物色しちゃいます。
観光客にも人気のマイクロネシアモールで買い物&買い食い♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


hafa2-1a.jpg
今回の常宿、アウトリガーグアムリゾートホテル。


そのすぐ脇に巨大なテレビがあります。ホテル街のド真ん中なので、グアム観光に来た人は何度か目にしてるかな。グアムでも最大級の商業施設、マイクロネシアモールのCMです。よし、ここに行こうっと。

hafa2-1.jpg
中心街には赤いシャトルバスが走っています。主要なホテルやモールを巡回しているので便利です。運賃は均一料金(3$)です。今回のモニターツアーには乗り放題パス券が付いてたので移動は楽々。

hafa2-2.jpg
路面電車さながらの開放感にあふれています。エアコンレスなので暑いです。笑

hafa2-3.jpg
バスで15分とかからずに到着しました。ここがマイクロネシアモールです。けっこう年季の入った建物です。詳しいことは、公式HPを参考にしてください。

hafa2-4.jpg
施設内に小さな遊園地もあったり。たくさんのショップが入ってます。一部に微妙感も漂いつつ^^;

hafa2-5.jpg
このブログのテーマは「B級グルメ」。グアムに来てもやっぱり買い食いしますぞ。本場のデニーズはTボーンステーキやらアメリカンハンバーグやら、やたらとボリューミーそう。

hafa2-9.jpg
フードコートもやはりハンパなく広いです。

hafa2-6.jpg
お馴染みのKFCも目に入ってきました。コンボの種類が日本とかなり違ってます。

hafa2-7.jpg
プレッツェルメーカーはアメリカンなスイーツ屋さん。ソフトタイプのプレッツェルにクリームがドバっとかかってました。

hafa2-8.jpg
ONOのグアム支店??笑。結構、人が並んでました。

hafa2-10.jpg
やっぱりグアムに来たからには、チャモロ料理だろっ。ということで、「ナンバーワンローカルフード」という日本人が好きそうなキャッチコピーのRambie'sへ。地元民向けのチャモロ料理とフィリピン料理の店です。

hafa2-11.jpg
ショーケースには20種類ほどのフードが並べられています。おかずを2品選べるコンボ($7.95)をチョイス。ジモティーで混雑してました。

hafa2-12.jpg
レッドライス、春巻、BBQ、春雨焼きそば、酢の物のセットです。焼鳥は甘口ソース、春雨は不思議なスパイシー感。画像ではすごくウマそうに見えますが・・・ライスがめちゃ薄味でござんした。スーパーのフードコートで食べる焼きそばみたいなもんす^^;

hafa2-13.jpg
今回モールにやってきた目的は買い出しなんです。Payless Supermarketは地元民が愛用する安売りスーパー。ほんと、なんでも揃いますゾ。

hafa2-14.jpg
食材はもちろん、

hafa2-15.jpg
スパークリングワインが安い($6.69)♪思わず3本お買い上げ。

hafa2-16.jpg
日本の銘柄も人気。KIRIN ICHIBAN($1.29)やSAPPORO BEER($1.19)など日本で買うより安いです。モチのロンでゴッツリお買い上げ。うしし^^

hafa2-17.jpg
グアム土産の定番、ニシヒロシも大好きチャモロークッキーもスーパーだとえらく安い。もちろんゲットントン。お買い物してたら、お腹空いてきたなぁ。(続く)


■マイクロネシアモール

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:グアム
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hafa Adai!GUAM グアム旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196637421

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング