2011年03月26日

天神スイーツガーデン


tnjsweetsgar3.jpg
るんるん天神スイーツガーデン

天神中央公園でスイーツイベント−売り上げは全額義援金に

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


tnjsweetsgar2.jpg
今日は天神中央公園にやってきました。福岡県の多言語ウェブサイト「アジアンビート」と「福岡テンジン大学」のコラボレーションイベント「Tenjin Sweets Garden(天神スイーツガーデン)2011」が開催されました。

tnjsweetsgar4.jpg
甘党男子もこのイベントを応援しています。隠れ党員?のニシヒロシはもちろん参加です。

tnjsweetsgar5.jpg
以前から計画は考えられていたのですが、大震災が起きたため内容を一部変更。お菓子の売り上げを全額義援金に回すチャリティーイベントになりました。福岡のパティシエの心意気が伝わってきます。

tnjsweetsgar6.jpg
僕もごっそりとスイーツをゲット。16区をはじめ、いろんな洋菓子が揃いました。辛い時、悲しい時、頭が回らなくなった時。スイーツを食べると心が癒されます。元気が出まするんるん

tnjsweetsgar7.jpg
甘党男子 九州支部長の甘党おやじさんと16区三嶋オーナーとの対談もあり。お話が面白い。パティシエというのは、職人であり、アーティストでもある。

tnjsweetsgar8.jpg
対談を聞きながら、やっぱりスイーツを食べてます。

tnjsweetsgar9.jpg
レッドブル・ガールも会場で見かけたので記念撮影(許可済み)。レッドブルのサンプルをもらっちゃいました。オーストリア生まれ、メイドインスイスのエナジードリンクです。飲むと元気がでます。ウォッカで割ると一段とウマいんだよね。

tnjsweetsgar10.jpg
数学者の森田先生のトークショーは興味深い内容。深町さんかっけー。

tnjsweetsgar11.jpg
会場ではUstream中継をしていました。知人のMikuraさんに出会ったので、ちょっとだけUSTに出てみました。新天町のサン・フカヤの渾身の力作、「はちみつレモンジャム」を記念にいただきました。

tnjsweetsgar12.jpg
事前に試食させてもらいました。ゼリー状のハチミツをイメージしてみてください。レモン味でさっぱり。焼きたてのトーストの上にガチ盛りして食べたら、ウマいはず。明日の朝食がすっごく楽しみです 。

2011saku.jpg
小さい春を見つけました。


■3/26(土)天神中央公園にて
天神スイーツガーデン

るんるん


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なサイトですね
おもしろいです
Posted by nube at 2011年04月09日 16:55
■nubeさん
はじめまして^^

スイーツネタは控え目していますが、
ホントはスイーツ大好きなんです♪

基本的にしょーもないサイトですが、
お暇があるときにまた読みにきてください。
Posted by ニシヒロシ at 2011年04月13日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。