2011年03月18日

博多 元助 西通り店(大名):3/19、20は半額です。


gensukedai3.jpg
るんるんラーメン 定価700円

【地図】

博多元助 西通り店がいよいよ3/19オープン。
おいしい麺は人を元気にします。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


gensukedai0.jpg
場所はふとっぱら大名店が入っているビルの1F。大名地区なので、気軽に通いやすくなりました。

gensukedai1.jpg
東北地方太平洋沖地震に対する義援金の募金箱が設置されていました。天神では若者たちの義援金ボランティアをたくさん見かけました。こんな時こそ、みんなで助け合いましょう。

gensukedai0c.jpg
今日はプレオープンの試食会でした。3/19,20はオープニングで半額でお試しできます。つけ麺(800→400円)、まぜそば(800→400円)です。

gensukedai0t.jpg
元助 西通り店はIHヒーターがビルトインされた新設計の店舗です。

gensukedai0t2.jpg
つけ麺を楽しむサービスは全部入り。

gensukedai2.jpg
元助といえば、なんと言ってもつけ麺ですが、この日は元助のラーメンがどうしても食べたい気分。ブログには載せてないけど、元助はつけ麺だけじゃなくてラーメンもイケるんです。

gensukedai5.jpg
麺は慶史。表面はつややかでスープとよく馴染む。モチ感もあり。濃いスープに中細麺の相性よし。

gensukedai4.jpg
トロみのある濃厚豚骨と魚粉の効いた魚介スープのダブルスープ。旨味が重層的。ググっときます。

gensukedai7.jpg
思わずスープまで完食。この日はまだ味の調整中とのことで、ちょいと塩気は濃いめ。旨味のダシ加減はバッチリでした。今後、お客さんの意見をきいて匙加減を決めていくそうです。まぜそばも気になるナ。


■博多元助 天神西通り店
福岡市中央区大名1-12-52



買い占めをしないことも、僕たちに今すぐできる被災地支援です。


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。