2011年02月19日

鳥ZEN亭 中洲店:水炊きと軟骨唐揚げ


torizentein1.jpg
るんるん鍋コース『風』2480円→チケット使用で半額

【地図】

あの鳥善の系列、鳥ZEN亭。
お手軽に水炊きを楽しんじゃお♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


torizentein0.jpg
世界3大歓楽街のひとつ、中洲へやってきました。えっ、違うって?ナカス・ススキノ・ニューヨークじゃなかと?自分、不器用ですから。

torizentein0k.jpg
今日のお店はあの鳥善の系列、鳥ZEN亭 中洲店です。雰囲気が居酒屋チックな分、お値段がお手軽になってます。といっても、料理はほぼ同等のものが出ます。今回は話題のクーポンサイト、Pitaを利用。水炊きに色々付いた鍋コース『風』、通常2480円が半額。Pitaの母体はUSENなんだネ。サイトの使い勝手はグルーポン等とほぼ同じです。

torizentein2.jpg
中洲の夜はハイボールで始まる。サントリー角ハイボールで乾杯♪

torizentein3.jpg
小鉢は里芋の煮付け。付け出しはコース料金に含まれてます。

torizentein5.jpg
きゅうりを半分に切ったものが丸々出てきました。笑。胡麻塩で。みずみずしい。

torizentein4.jpg
ビールもグビっと。サッポロ生です♪

torizentein6.jpg
るんるん地鶏刺身の3種盛。鮮度に自信がないと鶏刺は出せないですよね。鶏は臭みが全然ないです。ハツやレバーの刺身も付いてます。

torizentein7.jpg
るんるん鳥善(鳥ZEN亭)に来たら100%食べているのが、元祖なんこつの唐揚。軟骨の周りの肉も一緒に唐揚げになっているため、肉を食べてる感もあり。コリ、サク、ジュワっと、食感を楽しめる逸品。

torizentein8.jpg
地鶏の唐揚げの切り身がたくさん入っている、サラダ。

torizentein10.jpg
そろそろ焼酎もいっとくかな。やきいも黒瀬(550円)は本当に焼き芋のような風味がする焼酎。これオモロいね。今度瓶で買っておこう。

やきいも黒瀬 720ml

やきいも黒瀬 720ml
価格:1,365円(税込、送料別)



torizentein9.jpg
本日の揚物は手羽先でした。カラっと揚がっていました。

torizentein11.jpg
本日の珍味2種盛りは、チャンジャとイカの塩辛。これは焼酎のヨキつまみ。

torizentein13.jpg
まだまだ出てきます。とん足の炙り。トロンと柔く煮込まれた豚足の表面を香ばしく焼いてあります。鍋に辿り着く前にお腹一杯になりそう^^;

torizentein12.jpg
メインディッシュの博多水炊きです。滋味な鶏ガラスープ。

torizentein14.jpg
鶏肉はプリっとしてます。

torizentein15.jpg
酸味が強めのポン酢で食べる鳥善流のスタイルでいただきます。さっぱり食べられます。

torizentein16.jpg
鍋の〆は鶏ガラ出汁の雑炊です。柚子胡椒がよく合うなぁ^^

torizentein17.jpg
本日のデザートはゆずジャーベットでした。

コース料理は元値の2480円でもお得感あるんですが、それが半額るんるん。クーポンの売れ行きはイマイチだったようですが、個人的にはヒットでした。クーポンサイトも使い方によっては、食べ歩きの幅を広げてくれます。


■鳥ZEN亭 中洲店
福岡市博多区中洲2-7-18 中洲タケクラビル1F
○TEL:092-262-8448
○営業時間:18:00〜05:00(L.O.04:00)
○定休:日曜

8+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。