2011年02月18日

ほかほか 恵比す弁当 塩原店:とり天弁当


ebisuya-ttb1.jpg
とり天弁当 480円

【地図】

ローカルなホカ弁屋に初潜入。
この店は唐揚げが人気あるようです

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
更新の励みにしています。一日一回の応援クリック、ありがとうございます('-'*)


ebisubento0.jpg
この日は随分前から気になっていたお弁当屋に立ち寄ることにしました。場所は塩原のメイン通り沿い。ガンダムバーが近くにあります。恵比す弁当は城南区にも店舗があるようです。事前の知識ゼロで入ったのですが、グルメブログにはあまり取り上げられてないお店のようです。調べてみたら、やくいんびとのブログさんに唐揚げ弁当の記事が出てました。

ebisubento0t.jpg
おばちゃんとじーちゃんがテキパキ働いとんしゃりました。

ebisubento0m.jpg
見本が昭和ちっく。ミックスフライ弁当、ボリューミーそうやなー。

ebisubento0m2.jpg
鶏肉系のメニューの種類が豊富なのが特徴。他客(ヤンガー男子)が頼んでいた唐揚げ弁当がはち切れんばかりのボリュームでそそる。唐揚げにしようかとおもったけど、「とり天」の文字を見たら食べずにはいられないのです。

ebisuya-ttb2.jpg
この日は寒さが幾分和らいでいたので、公園のベンチでお弁当をひろげて食べることに。外で食べるとおいしさ2割増しに感じる。鳩はこっちにきちゃだめえ^^;

ebisuya-ttb3.jpg
おおっ。なかなかのボリューム感。大きめの鶏天が4個、なす天が1個。

ebisuya-ttb4.jpg
このとり天、塩・胡椒のみの味付けでした。とり天をツユやポン酢につけずに食べるのは初めてかも知れない。とてもシンプルな味わい。もも肉を使っているようで、ジューシーで柔らかでした。

でもやはり鶏天はポン酢をつけてサッパリ食べるのが好きだな。お家に持って帰ってたら、間違いなくマイ・ポン酢と一緒に食べたと思います。

次は唐揚げか、チキンステーキか。チキンニンニク醤油漬けってのにも心惹かれる。そのうちリピして、また報告しまっす。


■ほかほかの 恵比す弁当 塩原店 
福岡市南区塩原3-2-1
○TEL:092-512-4103
○営業時間:8:00〜22:00

7


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市南区
posted by ニシヒロシ at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 軽食・お弁当・テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログたのしみにしてます☆
えびべんの記事が出てたので初コメです。
学生時代、魚八と同じくらいよく行ってました。
えびべんはからあげ弁当も美味しいですが、しおから弁当もおすすめです。
からあげ弁当はモモ肉なんですが、しおからの方は鶏皮部分が多くて、パリパリの食感です。
機会があればぜひお試しください。
Posted by 元おおはしっこ at 2011年02月20日 21:22
■元おおはしっこさん
はじめまして♪
有益な情報をありがとうございます^^

「えびべん」ってカワイイ略しかたですね。
早速採用させていただきます。

ツイッターではつぶやいてますが、
箱からはち切れんばかりのからあげ弁当は食べました♪
しおからはコラーゲンたっぷりそうですね。
えびべんの鳥メニュー全制覇目指します。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ニシヒロシ at 2011年02月20日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。