2011年01月05日

煮ぼしらーめん 節道(春日):福岡ウォーカーで半額らーめん


busidofk1.jpg
るんるん節道らーめん 550円→270円(福岡ウォーカーのクーポン価格。1/17まで)

【地図】

オープンから1年になるんですね。
福岡ウォーカーのラーメン半額チケットをはじめて利用しました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


busidofk0.jpg
ひさびさに春日の節道にやってきました。2010.1に開店しているのでそろそろ1周年になるんですね。郷家や豚と節家にゆかりのお店。

美容院で福岡ウォーカーをパラパラとめくってたら、恒例の半額ラーメン企画に見覚えのあるお店が目。半額ラーメンの顔ぶれに気になっていた店がいくつか載ってます。帰りのコンビニでウォーカーをゲットンしたのは言うまでもない。節道ラーメンはクーポン利用で270円♪

busidofk0m.jpg
やはりデフォルトのラーメンと半ちゃーはんのセットが好きかな。節道の焼きラーメンは我がツボ。個人的に2010年のベスト焼きラーメンに認定しています。

◆節道の関連記事
・焼きラーメン黒ハート
・半ちゃーはんセット
・ちゃんぽん
・旨辛ベジラーメン


busidofk2.jpg
スープは魚系の旨味が強めに出たWスープ。煮干し特有のフィニッシュの苦味を上手に抑えてある。豚骨はあくまでも動物系出汁として使われており、味に奥行きが出ています。味付けは強めだが、行きすぎたくどさではない。と、去年書いたとおりの味わい。この日の一杯は更に味付けの輪郭がクッキリとしていました。旨味たっぷりのスープを飲み出すと、もう一口とつい手が止まらなくなります。

麺はつややかな中細麺。やや柔麺気味で、表面はスープとよく馴染んでいる。単にフニャい麺ではなく、内部には弾力もある。このスープにうまくマッチしていると思う。

春日・那珂川町地区にはラーメン屋の出店が相次ぎ、現在25軒ほどのラーメン屋があるそうな。大橋に続くプチ激戦区になりそうな気配。裏を返せばラーメン巡りもできちゃうわけで。全店制覇、やってみようかな。ね、Sさん^^


■節道(ぶしどう)
福岡県春日市天神山6丁目8
○TEL:092-581-5848
○営業時間:11:00〜21:00

8+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング