2010年12月12日

のみくい処 いいかげん(舞鶴1):鶏天定食


iikagent1.jpg
るんるん鶏天定食 650円(ランチ)

【地図】

目立たない場所にあるけど、地味によきかも。
薄切りにした鶏肉を使った鶏天はサックリしてます。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


iikagent0s1.jpg
オヤフコー通りにやってきた。やっぱり親富孝のアテ字は何年経ってもしっくりこないなぁ。嘉麻や福津には慣れたけど。笑

iikagent0s.jpg
親不孝通りという名前の由縁となった旧・水城学園のすぐ近くです。飲食が数軒入ったビルがあります。

iikagent0m.jpg
鶏天馬鹿なので鶏天があるととりあえず試したくなります。ご飯お代わりOK♪これは行かないと。

iikagent0.jpg
のみくい処 いいかげんは2Fにあります。目立たないです。

iikagent0t.jpg
一人で入ったけど6人用の個室に通されました。広々してます。

iikagent2.jpg
ランチの鶏天定食です。通常に付いてくる汁物は味噌汁なんですが、この日は日替わりでシチューを作っていたらしく、味噌汁とシチューから選択できました。ラッキー♪

iikagent3.jpg
鶏天は鶏肉を薄めにスライスしたものを揚げてあります。豚天のような形状と言えばよいかな。薄くすることで鶏肉の臭みが気にならなくなります。一口サイズで食べやすいし、これはいいアイデア。衣のサクサクした食感がおもしろい。ポン酢に柚子胡椒を溶いていただきまするんるん

iikagent4.jpg
シチューは家庭的な味わい。大きなチキンの塊も入ってました。米質は普通で、ご飯の炊き加減はよいです。モチロンお代わりいただきまーす。他のメニューや日替わりも気になるのでまたそのうちリピすると思います。夜は普通の居酒屋です。

iikagent5.jpg
いいかげんとは「良い加減」という意味でもあります。O型の私はいいかげんが大好き♪そんなのこのブログを見てたら分かるって?!^^;

いいかげんのホットペッパーHP

■のみくい処 いいかげん
福岡市中央区舞鶴1-6-28 エステートモア天神倶楽部2F
○TEL:092-713-5317
○営業時間:11:30〜15:00(ランチは[月〜金]L/O14:30)
17:00〜翌1:00(金土は翌2:00まで)
○定休:無休

8-


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。