2010年10月16日

CAFE+SPACE BEYOND(雑餉隈):オムライスSET


beyondc1.jpg
るんるんオムライスSET 1050円(ランチ)

【地図】

噂の池のほとりのおしゃれカフェ。
落ち着く空間です。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


beyondc0s.jpg
ここは西鉄雑餉隈駅から徒歩5分ほどの場所。南本町の池です。雑餉隈の「隈」とは、溜め池を意味する言葉なんだそうです。

beyondc0s2.jpg
今日の目的地は池のほとりの白いカフェです。

beyondc0.jpg
この辺りにこんなオシャレな建物があったとは。CAFE+SPACE BEYONDはTVや口コミサイトでも話題になってました。オーナーシェフはその筋では有名な料理人なんだそうです。味にも期待できそう。

beyondc0t.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。

beyondc0k.jpg
室内禁煙。しっかり分煙できてるのは嬉しい。(テラスに喫煙場所があります)

beyondc0m.jpg
ランチメニュー。オムライスSETはオードブル2品、スープ、オムライス、プチデザート、ドリンク付きで1050円。内容を考えたら妥当な線です。

beyondc2.jpg
まずはオードブル。スープがおいしい^^

beyondc3.jpg
端正な美人顔のオムライスです。最近オムライスネタが多いのでお気づきかと思いますが、僕の好物なんです。僕にとってオムライスはB級グルメの女王さまです。

beyondc4.jpg
玉子はトロトロではなく、ふわふわんとしております。コロコロした鶏肉が入ってます。チキンライス部分はしっかり目にケチャップで味付けされていました。添えられたソースはデミグラスというよりソースに近いしっかり目の味わい。シェフが作るオムライスは一般的に滋味系であることが多い印象がありますが、(福岡の客層を考慮に入れて?)わざと濃い味のベタな仕上げにしているようです。個人的にはこういう味付けも好きです。ボリュームは女性向けですが、ダイエット中の僕には丁度よい分量です。

beyondc5.jpg
るんるんデザートはメイプルのアイスとカシスのシャーベットでした。千円でスイーツとお茶まで付いてくるのは嬉しいですね。

おデートで立ち寄るのにもおすすめです。


CAFE+SPACE BEYOND(カフェビヨンド)
福岡市博多区南本町1-4-12
○TEL:092-210-3013
○営業時間:ランチ11:45〜14:30/カフェ14:30〜18:00/ディナー18:00〜22:00
○定休:月曜


8


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食・イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなところにこんなお店があったとは。
個人的には西新にある”ファミリーレストランむらた”の
オムライスが好きなんですが そことは店の外観から
皿の盛り付けまで全く違うオシャレさです。

たしかに女子を連れて行くと歓びそうですね。
Posted by 黒ゴマ at 2010年10月16日 23:53
■黒ゴマさん
Beyondは建物が洒落ていて、落ち着いた雰囲気でした。
ここはゆっくり食事を楽しむのに向いてます。

高取の「ファミリーレストランむらた」ずっと気になってました。
まだ入ったことないのですが、ベタな雰囲気っぽいですね^^
今年のうちに訪問できたら・・・。
Posted by ニシヒロシ at 2010年10月17日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。