2010年10月05日

麺屋ラ賊(粕屋町):ラーメン


menyarazoku1.jpg
るんるんラーメン530円 半チャーハン270円 替え玉150円

【地図】

店名が怪しいけど、中身はしっかり。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


menyarazoku0s.jpg
35号線をえっちらおっちらと。やってきました、粕屋町。のどかなとこにポツンとラーメン屋が。

menyarazoku0.jpg
麺屋ラ賊。屋号がアヤシイ。ということで長いことスルーしてましたが、ある時ふらっと入ってみたらソコソコいけるでねーの、という印象でした。ひさしぶりに再訪してみました。相変わらずお客さんが多い。隠れた人気店だね。

menyarazoku0m.jpg
メニューです。替え玉が150円というのはちょいとアレだね。店主の修業先は全国的に有名なIと、地元の人気店Kとのこと。なるほど納得。今日はラーメンカタに半チャーハンでいってみようか。

menyarazoku2.jpg
表面にはそれなりの量の油が浮いてます。茶色いスープから分かるように元ダレがやや強め。ちょいと甘濃い、醤油豚骨っぽいイメージ。豚骨出汁はほどよく出ており、骨髄感もほどほどに感じる。濃い口ながらバランス系といってもよかっちゃない。

menyarazoku3.jpg
麺は極細に近い細麺。カタで頼んだが、普通くらいのやおさ。シコ感はあまりないけど、フニャりとスープと絡む麺。これはこれで好きな人がいるかも。シャッキりとした食感のシナチクがウマいね。チャーシューはたまたまかも知れないけど、脂身部分が主成分でした。現代的な豚骨ラーメンの中では上手くまとまっていると思います。

menyarazoku4.jpg
チャーハンは濃いめの味のラーメンと合わせるのを前提にしてか、塩味控えめです。油はそこそこ使ってますが、ほどよいパラ感が出てました。

menyarazoku5.jpg
店名で敬遠していた方は一度入ってみるのをおすすめします。


■麺屋ラ賊 (らぞく)
福岡県糟屋郡粕屋町上大隈143-5
○TEL:092-939-6261
○営業時間:[火〜土]11:00〜15:00/17:00〜22:00
[日祝]11:00〜20:00
○定休:月曜

8

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:糟屋郡
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング