2010年09月20日

福岡 居酒屋 あ・うんのぬくぬく家 博多店


aunhakata1.jpg
るんるんトリスハイボール ぬくぬくハイボール

【地図】

博多駅から近い居心地の良い居酒屋さん。
個室、半個室席もあります。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


aunhakata2a.jpg
サントリーの「トリスハイボールが飲める福岡の居酒屋特集」で「あ・うんのぬくぬく家 博多店」にやってきました。

aunhakata0s.jpg
JR博多駅筑紫出口より徒歩で3分ほどの場所にあります。

aunhakata2.jpg
2Fに上がっていきます。隠れ家的雰囲気が漂う居酒屋です。個室、半個室があるのが、あ・うんのぬくぬく家の特徴です。雰囲気重視のコンパの会場にも使えますゾ。この日はカップル客、女性グループ客が多かったです。

aunhakata3.jpg
オープンキッチンでの仕事ぶりを眺めながら、カウンター席で飲むのも居心地がよさそう。

aunhakata0t.jpg
お酒は専用のバーカウンターで作ってます。

aunhakata0m.jpg
6種のトリスハイボールを楽しむことができます。まずはトリハイとぬくぬくハイボールで乾杯♪(トップ画像)。ぬくぬくハイボールの中身はジンジャーハイです。今回のお料理は「お得!秋の宴会コース(2300円)」を利用しました。1200円でトリスハイボールも含めた飲み放題を付けることができます。

aunhakata4.jpg
本日の小鉢は4種から選べました。手前は博多名物のおきゅうと。さっぱりしてるので好きなんです。奥は玉子豆腐。

aunhakata5.jpg
るんるん栗と銀杏の冷製茶碗蒸しは我がツボの味わい。滋味なお出汁がきいてます。トリスハイボールはさっぱりしているので、薄味の和食にも合わせられます。

aunhakata6.jpg
新鮮な魚介の旨味がぎゅっと凝縮しています。帆立貝柱と海老の和風カルパッチョ。

aunhakata7.jpg
トマトとアボカドのクリームチーズのブルスケッタは間違いなくお酒に合うおつまみです。

aunhakata8.jpg
梅ハイボールとカルピスハイボールで再び乾杯♪とっても飲みやすいのでおすすめ♪トリスはシロップ類ともよく馴染みます。

aunhakata9.jpg
しっかりと甘ウマい、手羽先の唐揚。一人二個の割り当てが嬉しい。

aunhakata10.jpg
ライチハイボールもグビグビっと。トリスにライチ系のリキュールをミックスしてあるようで、度数の強めの大人のハイボールでした。この夜は4杯のトリハイをいただきました。

aunhakata11.jpg
スモークサーモンと水菜のシーザーサラダ。チーズはやっぱりウイスキーと合います。

aunhakata12.jpg
もうお腹いっぱいと思っていたら、しっかりした量の鶏肉が出てきました。ボリュームも満足。若鶏とキノコのマスタードグリル。

aunhakata13.jpg
今が旬。秋鯖の押し寿司はさっぱりウマウマです。るんるん

aunhakata14.jpg
本日のアイスクリームはレモンシャーベットでした。爽やかな酸味はお口直しにピッタリ。

価格帯こそ安い居酒屋さんなんですが、お店の雰囲気、接客、料理など含めた満足度のグレードは高いと思いました。トリハイの種類が多いのもいいね。ハイボールが初めてという同行者も「これ飲みやすい♪」と喜んでいました。博多駅の近くで飲み会をするときにはリピしようと思います。

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集



あ・うんのぬくぬく家 博多店
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目3-28 蒲地ビル2F
○TEL:092-412-2388
○営業時間:[月〜木・土] 17:30〜01:00(LO 24:30)
[金]17:30〜02:00(LO 01:00)
[日・祝] 17:30〜00:00(LO 23:30)
○定休:無休

るんるん

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163176335

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング