2010年09月18日

赤兵衛(東平尾):ダブルそば


akabeinw1.jpg
ダブルそば 700円

【地図】

あの餃子カツの赤兵衛が移転リニューアルしています。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


akabeinw0k.jpg
空港通りをドライブしてたら、「餃子カツ」の赤兵衛の看板が出ていました。気になったので、以前赤兵衛があったマツダレンタカー隣を見てみるとお店が無くなっていました。移転リニューアルした模様。

akabeinw0.jpg
移転場所は、あっさりした塩ラーメンで知られる「ますみ屋」のお隣です。分かりやすい場所になりました。

akabeinw0t.jpg
以前の年季の入りまくった店舗から一転、近代的な定食屋へと生まれ変わっていました。お店はぐんと広くなりましたね。席数が増えたので、従業員の数も増えてます。

akabeinw0m.jpg
メニューの種類は以前とほぼ同じ。餃子カツ、チキンカツは健在。前回訪問時から時間が経っているからか、若干値上げしていました。

akabeinw0m2.jpg
今日はひさびさなので、赤兵衛の大盛りメニューである、ダブルそばをいっときます。普通サイズの焼きそばは既にレポートしています。

akabeinw2.jpg
焼きそばが卵に包まれて出てきます。いわゆるオムそばです。この角度だと普通の量に見えますが、

akabeinw3.jpg
中にはそばがゴッツリと詰まっております。

akabeinw4.jpg
具はイカと豚、キャベツ、もやしです。麺はポッソリしなからも芯のあるタイプ。ソースはおたふく系の甘いソースで味付けされております。食べても食べてもなかなか減りません。甘いので後半ちょっと飽きがくるかも。


◆他の赤兵衛の関連記事
・チキンカツ定食
・餃子カツ定食
お好み焼き(ブタ玉)、焼きそば


■赤兵衛
福岡市博多区東平尾1-1-37 ?
○TEL:092-622-6679
○営業時間:11:00〜22:00 (LO21:45)
○定休:盆、正月

7

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング