2010年09月16日

お好み亭(下大利):お好み焼き(肉玉)


okonomiteis1.jpg
お好み焼き(肉玉)500円 ※画像は大盛り+100円

【地図】

このソースの色合いと、自家製マヨネーズ。
あの有名店のDNAを感じずにはいられない。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


okonomiteis0s0.jpg
やってきました、西鉄下大利駅。この辺は筑紫中央高校エリアです。

okonomiteis0s1.jpg
駅前の雑居ビルの一角にお好み焼き屋があったのを思い出した。

okonomiteis0s2.jpg
通路を奥に入っていきます。

okonomiteis0.jpg
おお、懐かしい。お好み亭に来るのは相当ひさびさかも。ここもブログには記事が出てない店です。唯一、食べログに投稿している人がいて親近感を覚えました。

okonomiteis0t.jpg
テーブル席とカウンターがあります。あの店に雰囲気は似てます。画像はちょうど客が引けた瞬間ですが、店に入った時は常連さんでテーブル席が満席状態でした。地域に根ざした店ですね。

okonomiteis0m.jpg
それもそのはず。肉玉は500円からと庶民派です。

okonomiteis2.jpg
お好み焼きの基本の肉玉を大盛りで。どこかで見たことがあるルックスじゃね?

okonomiteis3.jpg
小麦粉がぎっちり詰まった博多風小麦粉焼きです。キャベツがわりかし入っているのであの店よりふんわり感があります。ソースの量は少なめで、あっさりした味付けです。

okonomiteis5.jpg
自家製のマヨネーズ。卵と油で作ったアメリカンマヨネーズタイプ。さらりとした液状で若干オイリー。

随所にあの店のDNAを感じます。大将に直接聞いたわけじゃないので断定はできませんが、若い頃あそこで修行したのかなと勘ぐってしまいます。系譜を想像するのも食べ歩きの楽しみのひとつ。博多風の粉っぽいお好み焼きが好きな人は試してみて。


■お好み亭
福岡県大野城市下大利1-13-12
○TEL:092-591-5133

6

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:大野城市
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は最高のラーメンご案内していただき
ありがとうございました。
急遽土曜に大分に戻ることになりました。

立ち呑み行けなくて残念です。

すばらしい思い出になりました。
Posted by 大分人 at 2010年09月17日 17:57
■大分人さん
こちらこそありがとうございました^^
もう一軒のお店も時間があればお試しください。

月曜は残念ですが、またいつか機会があればぜひ♪
Posted by ニシヒロシ at 2010年09月17日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング