2010年09月17日

長浜ラーメン かしい亭(新宮町):お総菜取り放題のラーメン屋


kashiitei1.jpg
ラーメン 500円(17時から22時までサービス価格 350円)

【地図】

17時からラーメンが350円。
漬け物やお総菜のサービスまで付いていました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


kashiitei0.jpg
以前、新宮にあった長浜ラーメン かしい亭が東区に移転して数ヶ月。旧3号線(495号)の“福工大前駅”信号のすぐ近くです。

kashiitei0m.jpg
17時からラーメンが350円に。ちょうどいいタイミングでした。

kashiitei2.jpg
ラーメンをカタで。茶色いスープは見た目通り元ダレ強め。塩気がやや強めのスープですが、ナンチャーなく楽しめました。

kashiitei3.jpg
麺は細麺です。ほんのりシコっと。ボソボソと固めのチャーシューには冷蔵庫臭(フリッジ・ノート)が漂います。チャーシューは別に無くてもいいので、そんなのキニシナイ。

kashiitei4.jpg
着色薄めの、爽やかな酸味の紅生姜がウマいです。スープが酸っぱくなるのが苦手なので、ラーメンには載せずにレンゲの上で食べるのが自己流。口直しにつまむ紅生姜もよき。

画像を取り忘れたけど、この店はちょっとしたお総菜(キャベツサラダ、漬け物、梅干し、肉じゃがなど)がサービスで取り放題。350円のラーメンにお総菜サービスが付いてるのはお得感あります。もちろん残しちゃダメよ。


■長浜ラーメン かしい亭
福岡市東区和白が丘4-20-30
○TEL:092-962-6090
○営業時間:11:00〜23:40
○定休:木曜

7

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は九産大の近く(今は別のラーメン屋さん)にあって学生時代はしょっちゅう行ってました。
懐かしいです。
Posted by HM at 2012年10月29日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159880596

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング