2010年08月19日

パラカス 春日店:ナンお代わり自由のインドカレー屋


prakashk1.jpg
るんるんヒマラヤセット 790円

【地図】

ナンがお代わり自由のインドカレー屋さん。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


prakashk0.jpg
以前、コメント欄にて情報をいただいていたパラカス春日店にようやく行ってきました。高宮駅にあるパラカスの支店のようです。春日店はMr.Max白水店のお隣にあります。

prakashk0m.jpg
ランチタイムのセットメニューです。組み合わせは多彩。日替わりは750円から。

prakashk0t.jpg
いかにもインド料理レストランてな雰囲気。日本語の上手なインド人?の店員さんと日本人のおばさまがホール係です。料理してるのはもちろん本場の調理人。この日は奥様のランチ客が多かったです。地域に根付いているお店のようです。まずはアイスチャイが運ばれてきました。

prakashk2.jpg
ランチには野菜スープが付いてました。野菜がコロコロ入ってます。コクのある味わいでまいうーです♪

prakashk3.jpg
今回はチキンティッカが付いたヒマラヤセット(790円)をオーダー(カレー、サラダ、スープ、チキン、ナン、ドリンク)

prakashk4.jpg
カレーは4種の中からチキンカレーをチョイス。マイルドでありながらも、スパイス感もそこそこあります。チキンの塊もコロンと入っております。なかなかいいんでねーの。辛さ3倍(辛口)は中辛くらいの雰囲気。辛党は5〜10倍で丁度いいかも。

prakashk5.jpg
サラダはインド料理屋でよく見られる赤いドレッシング。

prakashk6.jpg
チキンティッカは柔らかチキン。インド料理なので当然スパイスで味付けられてます。赤い薬味と一緒に食べると酸味が加わります。

prakashk7.jpg
るんるんナンは普通サイズでも結構デカいです。サックリ、ふっくら、モッチリしています。近所の某有名インド料理屋よりナンがウマいかも。このナン、僕は好きです。

prakashk0k.jpg
黒ハートパラカスの最大の特徴はプレーンナンがお代わり自由なこと。これは珍しいサービス。ふとっぱらやね。インドカレーをお腹一杯食べたい人にはたまらんサービス。

prakashk8.jpg
モチのロンで替え玉、ならぬ替えナン!焼きたてなんでアッツアツです。ボリューム的にも満足いくランチでした。また別のカレーを食べにこようっと。


■パラカス 春日店(PRAKASH 春日店)
福岡県春日市上白水4丁目62
○TEL:092-573-0833
○営業時間:11:00〜15:00 / ディナー営業 ※要確認

8

PRAKASH 春日店インド料理 / 博多南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のランチはパラカスにするか迷って、長浜会館の定食を食べに行ったとこでした。
ここのランチは内容充実してて、かなりお得ですよね。私も近々食べに行きたいと思います☆
Posted by マーチビ at 2010年08月20日 08:19
■マーチビさん
たしかマーチビさんに情報いただいたんですよね♪
ありがとうございます^^
ここのナンがすごく気に入りました。
僕もまた近いうちにリピートすると思います。
Posted by ニシヒロシ at 2010年08月20日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング