2010年08月18日

麺ズ 赤のれん(奈多):ラーメン


mensaka1.jpg
るんるんラーメン480円 替え玉120円

【地図】

じんわりと我がツボに入ってくる一杯。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


mensaka0.jpg
東区奈多。志賀島へ向かう海の中道の手前。近くには、牧のうどんやチリジョーがある。ここ、昔から好きなんです。

mensaka2.jpg
赤のれんと聞くと、油ギットリのイメージがあるのですが、麺ズ赤のれんは油控えめです。マイルドな豚骨ダシのバランス系スープです。チャーシューは肉っぽいタイプ。麺の形状はかすかに扁平してるように見えます。

mensaka3.jpg
黒ハートカタでオーダーすると店主が平ザルを器用に使って丁寧に湯切りをしてました。元ダレをほどほどにきいているものの、塩辛かったり、味が濃すぎたりすることがない絶妙なさじ加減。思わずスープをグビっと。好きだな。

mensaka4.jpg
モチのロンで替え玉。麺量はそこそこあるので、替え玉したら満腹になりました。近年注目を集めてたあのラーメン店の店主も昔ここで修行されたとか。なるほど。

mensaka5.jpg
腹を満たした後は、志賀島で海水浴。福岡は海が近いのがいいね♪※訪問時期は8月上旬


■麺ズ赤のれん
福岡市東区奈多1-2-13
○TEL:092-607-3558
○営業時間:〜23:00 定休日火曜日 ※要確認

8+

麺ズ赤のれん ラーメン / 奈多駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市東区
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が東区で好きなラーメン店といえばここです。
この近辺は食べるところに困らないので
いつもどこに入るか迷ってしまいます。
Posted by 黒ゴマ at 2010年08月19日 22:52
■黒ゴマさん
麺ズ赤のれんは僕も大好きなラーメン屋です。
マイベスト10を考えたとき、ここは外せないです。

和白〜福津市へと走る旧3号線沿いには、ラーメン屋&外食がたくさんあるのでどこに入るかいつも悩みます。
Posted by ニシヒロシ at 2010年08月20日 18:13
博多ラーメンに入っている、黒い細いものって、何?
こんな質問程、友達とかに、聞けないんだよね。
Posted by 黒いの何? at 2010年09月15日 10:40
■黒いの何?さん
「きくらげ」だと思います。
http://cookpad.com/category/1362
Posted by ニシヒロシ at 2010年09月15日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158382360

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング