2010年07月20日

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 大橋店 7/20オープン


bakudanyao1.jpg
つけ麺(並) ※7/20数量限定でオープニング価格100円

【地図】

辛つけ麺のばくだん屋がついに大橋に出店。
7/20の新装開店にちょっくら寄ってみました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


bakudanyao0.jpg
かつて琉王が入っていた跡地にばくだん屋が出店しました。大橋にばくだん屋。最初は意外に思いましたが、若者の街・大橋は保守系豚骨以外の多様なラーメンを受け入れる素地のある土地柄。二郎傍流のらーめん大も大橋だったから一定成功したのかもと最近では思うようになりました。

オープン記念のこの日のメニューは廣島つけ麺(並)1種のみ。数量限定で100円とあって、すぐに長蛇の列ができていた。一般人参加型の公開レセプションが最近はよく行われるようになってきました。

bakudanyao2.jpg
辛さはお好みで選べる。2008年の日記では、大名店で辛味噌つけそば(温)セットを5倍で食べている。5倍だとちょっち辛さが足りなかったので、今回は8倍にしてみた。さすがに8倍となるとそこそこ辛口。激辛まではいかないので、余裕で味わいながら食べられます。タレにほどよく酸味がきいている点は冷やし中華を彷彿とさせますネ。

bakudanyao3.jpg
具は茹でキャベツ、キュウリ、葱、チャーシューでした。中細麺はほどよいシコ感。具材・麺ともに辛味ダレとよく絡みます。

魚粉&豚骨の味が濃いつけ麺はイマイチ好みではない人でも、ばくだん屋の冷やし中華チックなつけ麺は馴染みやすいかも。夏の暑い時期にスルスルと食べられる冷たい麺類はやっぱりありがたい。

ちなみに、廣島つけ麺(並)の通常価格はHPでは780円となっている。詳細がまだ公式HPに出てないので、委細が分かれば情報を更新します。


廣島つけ麺本舗 ばくだん屋
福岡市南区大橋2-14-12
○TEL:?
○営業時間:?
○定休:?

7+

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市南区
posted by ニシヒロシ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。