2010年06月05日

カプリチョーザ 博多デイトス店:トマトとニンニクのスパゲティ



食べログ(『B級グルメな王子様』)を更新いたししました。食べログの記事は、ブログからオススメ店や話題店をセレクトして掲載しております。よかったら、参考にしてみてください。閲覧ついでにレビューの右下にある「この口コミに投票する」をポチっと投票いただけると食べログ更新のモチベーションがあがります♪よろしくお願いします。


caprico1.jpg
るんるんトマトとニンニクのスパゲティ

【地図】

ファミレス界で顧客満足No.1に輝いたイタリアンは健在。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)


caprico0.jpg
ひさびさにカプリチョーザ。福岡には、現在、博多駅と西新の店が営業しています。一時期よりも店舗は少なくなっていますネ。

ひさびさに看板メニューのトマトとニンニクのスパゲティが食べたくなってわざわざお店を探してやってきました。サラダ・ピザ・パスタがセットになったお得な「二人用セット」を利用してみました。(価格は失念。たしか三千円程度だったかな。)

caprico2.jpg
まずはサラダ。

caprico3.jpg
ピザ・マルゲリータ(単品価格¥1060)はクリスピータイプの生地。ひさびさに食べたけど、想像してたよりイケる。

caprico4.jpg
るんるんトマトとニンニクのスパゲティ(単品価格¥950)。カプリといえば、このパスタのイメージがあります。トマトとニンニク。コテコテやけど、ハマる味なんすよね。

caprico5.jpg
デザートはレアチーズケーキを食べました。スイーツも楽しめます。

カプリチョーザでは、接客の良さに感心しますひらめき。マニュアル化されてはいるんだろうけど、店員さんたちがテキパキ動いていて気持ちいいのです。昨今、アルバイト店員が中心で回している外食は多いと思いますが、こういう良い部分はぜひとも参考にしてほしいと思います。

「顧客満足度ランキング/レストランチェーン/料理の満足度部門」(オリコン調べ)では、2007年に1位を獲得しています。


■カプリチョーザ 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスB1F
○TEL:092-435-3516
○営業時間:11:00〜22:00(LO)

8

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食・イタリアン・フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時はかなり人気があったお店ですが
随分と店舗が減っちゃったんですね。

日記を見て「懐かしい!」と感じてしまう程に
足が遠のいてしまっていました。
Posted by 黒ゴマ at 2010年06月06日 07:03
■黒ゴマさん
ひさびさに行くと発見がありました。
ここのパスタ、思いのほか好きかも♪

不景気ですから、店舗数を絞るのも一つの策ですね。
サイゼリヤのような稀少感を狙うのもアリかな。
Posted by ニシヒロシ at 2010年06月06日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151596538

この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング