2010年04月29日

ガハハハウス(佐賀):いちご狩り


gahahahou0.jpg
るんるんいちご狩り。ハウスの中は食べ放題。
大人1400円、小学生1200円、幼児(1歳以上)700円、※会員200円引き

【地図】

高級品種アイベリーが食べ放題のいちご狩り♪

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)

佐賀県までやってきました。この日は福岡no街でおなじみのfukuさんの呼びかけで、恒例のイチゴ狩り行事。前から気になってたんです。今年はタイミングばっちりで運良く参加できました^^

gahahahou0t.jpg
ガハハハウスは九州では珍しいアイベリー(高級イチゴ)のイチゴ狩りができる農園。営業時間内は時間無制限なので心ゆくまでいちごを食べられます。

gahahahou0r.jpg
ハウスの中はいくつかルールがあります。食べてよいのはハウスの中だけです。袋に詰めて持って帰ってはいけません。

gahahahou0sa.jpg
持ち帰り用のイチゴも販売されています。数量限定です。

gahahahou2.jpg
受付を済ませたら、説明を聞いて、それからビニールハウスへ移動します。この日は300名ほど参加者がいました。盛況です。

gahahahou3.jpg
ビニールハウスの中にはいちごがたくさん。ハサミとヘタを捨てるビニール袋が供給されます。自分で赤く熟したイチゴを摘んで、その場で食べるのが基本スタイルとなります。

gahahahou4.jpg
大きなイチゴがたくさん。白く粉を噴いてるのが分かりますか?

gahahahou5.jpg
ひらめき白い粉は熟しすぎて外に噴き出した糖分なんだそうです。見た目の美しさは劣りますが、白い粉がついたイチゴは特に糖度が高く甘いのでするんるんイチゴハンターはみな、完熟した個体を狙って収穫しています。

gahahahou6.jpg
ひらめきタッパーと水と氷は自前で持ち込みOKです。いちごを氷水で冷やすとより美味しくいただくことができます。さらに練乳やチョコ、サキイカや塩昆布まで自前で用意されていました。さすがfukuさん、おいしく食べるツボをよく分かっていらっしゃる黒ハート

50個以上は食べたかな。アイベリーは甘さが際だつ品種でした。糖分補給はバッチリです。

この後も佐賀と福岡で買い食いが続くのですが、また別の日の日記で。


るるぶのイチゴ狩り特集にも記事が出ています。


ガハハハウス
佐賀県唐津市湊町
○TEL:090-8411-6944
○営業時間:12時〜16時30分
○定休:木・金


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:佐賀県
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | イベント・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜( ´∀`)
甘そうな苺ちゃんたちですね!!

アイベリーって初めて聞きました!
苺の品種で知ってるのは、あまおう、さがほのか、とちのか、とちおとめ、熊本はべにほっぺ。ぐらいですね〜。
そして、参加者300人ってすごいですね!
Posted by るるる at 2010年04月30日 00:22
■るるるさん
ひさびさにコメントありがとう^^
さらっと品種が出てくるあたり、るるるさんも苺ラバーですね♪

僕もアイベリーはここに来るまで知らなかったのですが、
糖度がめちゃ高くて、甘〜い苺でしたよ♪

田舎なんだけど、家族連れで大盛況でした。
楽しかったっす^^
Posted by ニシヒロシ at 2010年04月30日 00:38
先日はお疲れ様でした。
グレーの帽子の者です(^^ゞ
イチゴ狩りも楽しかったですが、ニシさんの写真の撮り方とか大変参考になりました!!
また食べ歩きツアー行きたいですね♪
Posted by グルメな猫 at 2010年05月02日 00:48
■グルメな猫さん
先日はお世話になりました^^
いちごもおいしかったけど、その他の食べ歩きも楽しかったです。

みんなで食べるとおいしーですね。
また食べ歩きツアーやりましょう。
Posted by ニシヒロシ at 2010年05月02日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

糸島〜佐賀グルメ♪ドライブツアー
Excerpt: たまご色のケーキ屋さん:ロールケーキ(1カット) 262円 鍊福岡no街のfukuさんたちと、楽しいいちご狩りツアーに出かけた時のつづきです。 ↑記事が参考になったら、..
Weblog: B級グルメな日記 in Fukuoka
Tracked: 2010-05-08 21:09
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。