2010年03月22日

まかない食堂 極味や 福岡パルコ店:ジューシーとろバーグ


kiwamiha0.jpg
伊万里牛 ジューシーとろバーグ(820円)+福腹セット(300円)=1120円

【地図】

3/19にグランドオープンした福岡パルコの地下食堂Oichika(オイチカ)。
あの極味やのハンバーグを食べられる食堂ができました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)

kiwamiha0p.jpg
3月の連休についにオープンした福岡パルコ。お昼間は入場制限がかかっておりました。列に並ぶのが嫌いなのでスルー。夜に通りかかったら普通に入れたので、地下の食堂街を探検してみました。やはり人が多いです。まかない食堂極味やの並びが少なかったので、さっと並ぶ。僕の後から続々と並びはじめ、食べ始める頃には20人ほど並んでいました。

kiwamiha0m.jpg
ハンバーグ、石焼きカレー、生バーグ丼、もつ鍋の4種がメイン。見たところではハンバーグ8、カレー2くらいの割合でオーダーが入ってます。

kiwamiha0t.jpg
内装はチープシックで素っ気ない。店内は沖縄民謡が流れ、店員さんの威勢の良い掛け声がこだまする。まだオープンしたばかりなので、オペレーションは60点といったとこ。


ハンバーグは超レアな焼き加減で出てきます。玉子とじソースを投入したところを動画にて。

kiwamiha1.jpg
伊万里牛ジューシーとろバーグ(820円)に福腹セット(300円)を付けたものをオーダー。ご飯、味噌汁、漬け物、総菜、サラダ、ソフトクリームがお代わり自由。ご飯は固めの炊き加減がgood。とはいえ、お店が超混雑しているので、お代わりする気になれず。

kiwamiha2.jpg
ハンバーグというより、ユッケの表面を焼いたものを想像したほうが分かりやすいかも。僕は生肉が好きだからいいけど、生肉が苦手な人には向かないかも。つなぎのない、純粋に柔らかい肉といったかんじです。伊万里牛だけあって、トロんとしております。ただ、料理としてのハンバーグを期待して行くと肩すかしを食らった気分になるかも。

kiwamiha4.jpg
ミニソフトもいただきました。

セットで1120円なので、それなりのお値段。極味やはもつ鍋、ハンバーグとサイドメニューの店を続々と出していますが、焼肉に行くのがシアワセになれると個人的に思います。

kiwamiha0sa.jpg
3/22の福岡市の桜。2分咲きでした。


■まかない食堂 極味や 福岡パルコ店
福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F
○TEL:092-235-7124
○営業時間:11:00〜23:00(O.S.22:30)
○定休:パルコの定休日に準ずる

8


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・ステーキ・ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。