2010年03月06日

お米カフェ musubime(天神):豚汁セット、あまおうプリン


musubime1.jpg
るんるん豚汁セット500円

【地図】

JA福岡直営のお米カフェ。
おにぎりセットのランチは500円からあります。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ポチっと♪応援ありがとうございますm(_ _)m

musubime0.jpg
昔イムズにあったお米ギャラリーはいつの間にかリニューアル。2008年より中央郵便局の裏でmusubimeとして営業しています。JA福岡が福岡産のお米や野菜をアピールする目的で開設しているお米のカフェです。場所がちょっと分かりにくいかも。武田メガネのお隣です。

musubime0m2.jpg
今日のお米は新品種の『元気つくし』です。食べたことないので、楽しみだな。

musubime0m.jpg
ランチセットはmusubimeセット(500円・限定数30)、一汁三菜セット(600円)などあります。

musubime0t.jpg
イートインスペースもあります。この日もOLさんで超満員でした。たまたまかもですが、店内の女子率99%。男は僕一人だけでした^^;

amaouguideb.jpg
各所で配布中の『あまおうガイドブック』。おいしそうなスイーツがたくさん載っていて眺めているだけでも幸せになれます^^

musubime0ch2.jpg
この冊子はあまおうスタンプラリーも兼ねています。キャンペーンメニューを2個食べたら、あまおうが当たるくじを引けるとのこと。その抽選会場がmusubimeなんです。嬉しいことにmusubimeのメニューはどれでもスタンプの対象。つまり1つどこかで限定メニューを食べてから、musubimeで食事すればスタンプが満了になる仕組みです。さてなにが当たるかな〜?

musubime0ch.jpg
モフモフしたクジを引くと(クジ引きすると意味が分かります)、3等の選べるおむすび券が当たりました。musubimeのおむすびはおいしいから、嬉しいです^^

musubime2.jpg
オーダーしたのは、豚汁セットです。おにぎり2個に、豚汁、白身魚の竜田揚げ2個。シンプルですが、必要充分。

musubime3.jpg
るんるん豚汁はすっごい具沢山。福岡産のおいしい野菜がゴロゴロ入ってます。人気メニューなのにも納得です。また食べたいなわーい(嬉しい顔)

musubime4.jpg
るんるんおにぎりはシンプルな梅と昆布でした。『元気つくし』は粒がしっかりしていて、つやと粘りがあるの説明どおり。汁かけ飯ではなく、銀シャリとして味わって食べたいお米です。お魚との相性もよい。

musubime5.jpg
デザートにあまおうプリン(120円)を食べました。一緒にイートインで食べると100円とちょっぴりオトク♪ジャム状になったあまおうが甘酸っぱいです。

musubime6.jpg
プリンは滋味系です。優しい味わいのスイーツでした。みなさんも、ぜひくじ引きに行かれてくださいね。3/14(日)まで。


■お米カフェ musubime (むすびめ)
福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館1F
○TEL:092-714-3910
○営業時間:[月〜金]7:45〜18:30 [土・日・祝]10:00〜18:00

musubime ( 天神 / おにぎり )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食・魚料理・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング