2010年01月21日

天神 わっぱ定食堂(今泉):海鮮丼


twappatei1.jpg
るんるん海鮮丼 880円

【地図】

料亭『田中田』仕込みの海鮮丼。
紫蘇の香りと胡麻ダレでいただきます。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)

twappat0.jpg

おかず天国 食堂苑が去年10月に地味にリューアル。天神わっぱ定食堂になりました。出しているメニューは大部分は一緒。一部値付けに変更が。テーブルで座ってオーダーする定食屋のシステムにしたのは正解だと思います。

開店から14時半までは590円のお手軽ランチメニューがあります。定食はもちろん、丼やカレーのごはんまでお代わり自由が特徴。

twappat0m.jpg
さて、店内POPやメニュー表の中でもチラリとアピっているのが田中田仕込みの海鮮丼です。料亭・田中田の〆のメニューとして密かな人気がある(らしい)。その海鮮丼をお手軽版にして天神わっぱ定食堂で880円で発売中とのこと。最近、外食業界では海鮮丼がブームの気配。個人的にはお刺身定食をブームにしてほしい。笑

twappatei2.jpg
見た目にもキレイな海鮮丼です。この日はカンパチや鯛のお刺身の上にネギトロとイクラが載っていました。看板に掲げるだけあって、お魚の鮮度や旨味はこの値段の丼としてはgood♪刻んだ紫蘇の葉の香りがとてもよく、さっぱり感があります。オリジナルのごまだれはコクのある甘口タイプ。お魚との相性もバッチリ。
魚を食べた〆に食べるだし巻き卵は、甘口の出汁がきいていてウマしです。きんぴらごばう、味噌汁、漬け物といったサイドも抜かりなし。

天神のド真ん中という立地を考慮に入れると、CPに優れた海鮮丼だと思います。メニューにはオープン特価!と書いてあるので、興味のある方は今のうちに食べておいたほうがいいかも。

天神わっぱ定食堂のソースカツ丼は紹介済み。接客・サービスは良好。店内は完全禁煙。快適な空間も味の一部です。


■天神 わっぱ定食堂
福岡市中央区今泉1-11-7 KYビル1F
○TEL:092-771-8822
○営業時間:

8+


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 和食・魚料理・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

天神 わっぱ定食堂(今泉):ビーフカレー
Excerpt: ビーフカレー(ランチ価格) 590円 【地図】 ボン田中の八年カリーと同じカレーがランチタイムは590円ナリ。 ご飯のお代わりもOK鍊 ↑記事が参考になったら、ポチっと..
Weblog: B級グルメな日記 in Fukuoka
Tracked: 2010-03-27 00:20
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。