2009年11月15日

ペヤング ソース焼きそば


peyoung1.jpg
ペヤング ソース焼きそば 138円


ナウいヤングにバカウケ。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)

日曜の昼下がり、おやつにペヤングを作ってみました。
peyoung2.jpg
ペヤング ソース焼きそばは関東ローカルな即席麺。西日本では通常は流通してないけど、ドン.キホーテに売っているのを見つけて、すかさずゲットン。138円。2倍サイズのペヤング超大盛りは198円でした。


peyoung3.jpg
かやく、ウスターソース、ペヤングスパイス、ふりかけの4つの小袋。作り方は旧いUFOと同じです。

peyoung4.jpg
醤油が練り込んである、味付け揚げ麺。これに優しい味のウスターソースがよく絡みます。ベタっと濃いUFOとは対照的な味付け。

具はキャベツと鶏ミンチ。いたってシンプル。これにあおのりふりかけと、謎のスパイスがいいアクセントを加えています。

関東の若者のソウルフードとして長年親しまれてきただけのことはあります。日清の中でも鉄壁の完成度を誇るUFOと互角に渡りあってます。すごくウマいわけじゃないけど、じんわりハマる味。おいしく作りすぎないこともまた、飽きられない即席麺の条件なのかも。

UFO、ペヤング、塩焼きそばが僕にとっての即席カップやきそば御三家です。


ペヤング ソース焼きそば(まるか食品:群馬)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:コンビニ
posted by ニシヒロシ at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。ノε`。)ンププ
ペヤング懐かしいですww

こっちでも売ってるんですね!!!
さすがドンキ!!!
2倍のビッグサイズやミニサイズなんかもあるんですよ〜♪
ビッグサイズはさすがに胸焼けしましたが゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちなみに関東の普通のスーパーでは、うまかっちゃん売っていません。
私が子供の頃は普通にCMもやっていたのですが。。。
Posted by ミエゾウ at 2009年11月16日 11:35
■ミエゾウさん
ドンキは地域限定の即席麺がひょっこり入荷してくるので時々チェックしてます^^

東京の福岡出身者はうまかっちゃんを田舎から送ってもらってるそうですね。僕は屋台ラーメンを送ってもらってました。笑

ハウスの地域限定シリーズでは関西限定の「すやきねん」が我がツボでした。
Posted by ニシヒロシ at 2009年11月16日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング