2009年10月16日

らーめん大 福岡大橋店:らーめん


ramendai1.jpg
黒ハートらーめん 100円(開店価格) ※通常価格は600円

【地図】


二郎インスパイア系が大橋へやってきた。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)

ramendai0.jpg
開店以前に撮っておいた外観写真。
今日は店の前にたくさんの花と、行列が出来てました。

ついに先日よりプレオープン。
店内のオペレーションの練習も兼ねて100円で提供してます。

今回は公開レセプションみたいなものなので、評価は抜きで。
(定価で身銭をきって食べないとCPは分からないので)

ラーメンの通常価格は600円の予定です。
野菜量は普通、多め、増し、増し増しまで同一料金でサービス。

ramendai2.jpg
今回は野菜多め、ニンニク入で。

スープは醤油の味が前面に出ているタイプ。これは博多の人にイマイチ受けが悪いタイプのスープかも知れません。標準でぎっとりとオイリーな島系本店と比較すると、脂分は控え目です。

たっぷりお野菜とスープの絡みはまずまず良好。次に来たら野菜は増しで頼もうっと。ニンニクを入れるとかなり辛口になります。

チャーシューはさっぱりした焼き豚タイプのものでスープの邪魔しないタイプ。

ramendai3.jpg
麺は太麺です。ボリっとゴリっと。

まだプレオープンなので、これからの味の熟成に期待したい店です。

何よりも地元の大橋に二郎系が出来たことに感謝。
大橋は多種多様なラーメン屋がある地域になりました。


■らーめん大 福岡大橋店
福岡市南区大橋2-12-13
○営業時間:11:00〜24:30
店内禁煙


スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:福岡市南区
posted by ニシヒロシ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン(豚骨以外)・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん大 福岡大橋店:ヤサイマシニンニクアブラ
Excerpt: らーめん 600円 【地図】 ジロリアンの夏。   ↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)
Weblog: B級グルメな日記 in Fukuoka
Tracked: 2010-08-25 22:09
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。