2009年10月06日

赤兵衛(空港前):餃子カツ定食


akabee1.jpg
黒ハート餃子カツ定食 650円

【地図】


空港関係者に人気のベタな定食屋。安くてボリュームたっぷり。
餃子カツは福岡では珍しい料理。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)

やってきました、福岡空港。
航空会社に勤めている同級生のオススメで知った店です。
福岡no街さんでも取り上げられています。

akabee0.jpg
福岡空港前のマツダレンタカーの奥にひっそり。看板にはお好み焼きと焼きそばの文字があるように、コナモンも人気です。

akabee0t.jpg
年季の入った店内はベタな下町の定食屋という雰囲気。お店に来ている客層は作業用つなぎを着た飛行機や車のメカニック関係の人が多い。まさに男の飯場といったとこ。

akabee0m.jpg
メニューには650円で各種定食が揃ってます。人気の定食メニューは餃子カツ、餃子バーグ、レディース定食。まとまった数があれば配達もしている。

akabee2.jpg
さて今回は餃子カツ定食をオーダー。はじめて頼んだ時はおかずのカツのボリュームに圧倒されました。

画像ではサイズ感が分かりにくいですが、カツ半切れ分が普通の野菜コロッケ1個分くらいの量です。山盛りの千切りキャベツを取り囲むようにドドンと揚げたてで出てきます。甘口ソースもベットリ。

ご飯は普通の定食屋の大盛り用の器で出てきます。650円とは思えないボリューム。こういう店は男性客がとぎれないので末永く繁盛するんですよね。

akabee1u.jpg
餃子カツは餃子の具を豚肉でくるんだものをその場で揚げてカツにしたものです。具に野菜が入っているので、メンチカツよりポヨヨンとして軽めです。元々はどこかの下町のローカルなB級グルメだと伝え聞きます。

ちなみに餃子バーグは同じものを鉄板焼きにしてハンバーグ風にしたものです。こちらも人気。

価格とボリュームを考慮に入れた満足度88%黒ハート
次に来たら関西風のコナモンでも紹介します。



■赤兵衛
福岡市博多区空港前3-3-39 栄大ビル1F
○TEL:092-622-6679
○営業時間:【月〜土】10:00〜22:00 【日祝】11:00〜22:00(LO21:30)
○定休:お盆、年始

7

赤兵衛 (定食・食堂 / 福岡空港)
★★★☆☆ 3.0


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 定食・食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

餃子カツ@赤兵衛
Excerpt: 赤兵衛@福岡空港で, 餃子カツ定食。 650円なり。 福岡空港近くでランチを。 空港内はいまいちなので・・・少し足を伸ばして。 空港向かいレンタカー屋が並ぶ一角。 マツダレンタカー..
Weblog: 食メモ。
Tracked: 2009-12-18 12:28

餃子カツ@赤兵衛
Excerpt: 赤兵衛@福岡空港 餃子カツ定食 650円 福岡空港あたりでランチでも。 空港内の...
Weblog: 旅メモ
Tracked: 2009-12-19 12:53

赤兵衛(東平尾):ダブルそば
Excerpt: ダブルそば 700円 【地図】 あの餃子カツの赤兵衛が移転リニューアルしています。   ↑記事が参考になったら、ポチっと♪応援よろしくお願いします('-'*)
Weblog: B級グルメな日記 in Fukuoka
Tracked: 2010-09-18 17:46
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング