2009年06月07日

黒田屋 春日店:ラーメン


korodaya-ra1.jpg

ラーメン 350円

【好み】6 【オススメ度】物好きな方へ



25時間営業のうどん屋で食べる、豚骨ラーメン^^;

その実体はいかに・・・

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)
黒田屋春日店のちゃんぽんは実食済み。
ちょいとオイリーだが、ボリュームもあり、普通に楽しめました。
黒田屋は店舗ごとに微妙な味の違いがあるような気がします。

春日店の豚骨ラーメンはどんなだろう?
ちゃんぽんを食べた時に気になったので、確かめることに。

korodaya-ra0m.jpg

本場とんこつ味と書かれた、ラーメンは350円。
大ラーメン400円、チャーハンセットでも600円。安っ。

ラーメンを固麺でオーダーする。
アルバイトのおねーちゃん店員がラーメン玉を丸ザルに放りこんでいた。
麺の茹で加減はこの子の勘次第のようです。

出てきたラーメンは一目見ても、麺が硬そうだな〜といった感じ。
だって麺がカクカクとした曲がり加減なんですもん。
例えるなら元祖長浜屋でナマを頼んだような感じです。

一口すすると、スナック菓子のようなポリポリ感^^;
はい・・・バリカタでした。スローペースで食べることに。
ちょいとジャンクな雰囲気の麺ですが、これはこれで悪くないカモ。

スープの方はと言うと、とてもあっさり、すっきりした豚骨。
豚骨というより、豚骨をダシに使ったスープといった雰囲気。

イニシエの屋台「三馬路」の時代のスープはこういう滋味スープだったのかも、
と意味不明な妄想にひたりながらすすります。

塩辛くもないし、食べやすい一杯でした。

korodaya-ra0c.jpg

11:00〜14:00までは禁煙タイム。
チェーン店系ではピークタイムの禁煙は常識になりつつあります。

大手だけでなく、味にこだわる小さな店でも禁煙タイムや分煙を
積極的に進めていってほしいと思います。
煙たくない店で食事を楽しみたい方はたくさんいるはず。

korodaya-ra0.jpg

基本的にガテン系定食&うどん屋です。

korodaya-ra0t.jpg

中は広いです。



■黒田屋 春日店
福岡県春日市白水ヶ丘5丁目1 【地図】
○TEL:092-571-1873
○営業時間:25時間


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安くていいですね〜。
ジャンキーな感じも興味をそそります。
店頭POPの「お漬物・ふりかけ食べ放題」のコピーがナイスです!!
Posted by りゅうしょう at 2009年06月08日 21:12
■りゅうしょうさん

この日のらーめんはすべてがアルバイトのおねーちゃんに託されてました。なんともスリリング。
ラーメンそのものは割と好きかもしれません。

定食はご飯、味噌汁、ふりかけ、漬け物がお代わり自由みたいですね。
今度ひさびさに定食行ってみようかな。ハンバーグがおいしかった記憶が・・・。
Posted by ニシヒロシ at 2009年06月09日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。