2009年05月18日

華さん食堂 半道橋店:激辛ちゃんぽん


hana-gkcp1.jpg
激辛ちゃんぽん 499円

安価なちゃんぽんで有名な食堂。
ちゃんぽんに新味登場?!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
↑記事が参考になったら1日1クリックの応援よろしくお願いします('-'*)

華さん食堂のメニューはあれこれ食べてるのですが、結局
華さん食堂のちゃんぽんが僕にとってのベストメニューでした。
リンガーみたいな安定感があります。

ふと店内の貼り紙に目をやると激辛ちゃんぽん499円とありました。
せっかくなのでチャレンジです。

ちゃんぽんそのものは、通常のものとほぼ同じものだと思います。
具材の上に真っ赤な辛味調味料がどっさりとかけられています。

スープのベースは甘めの豚骨スープなのですが、
赤い調味料と混ざったスープは辛味に支配されています。

hana-gkcp1u.jpg

一口食べてみて納得。見た目通り、唐辛子系の調味料です。
人工的な感じのする、きりりと尖った辛さです。

激辛フードにそこそこ耐性がない方にはきついかも。
ツナパハのカレーが平気な方なら普通レベルかと思います。

食べ終わると、刺激で目がパッと覚めました。

個人的にはノーマルのちゃんぽんの方が、好きかな。
物好きな辛党の方は試してみてください。


■華さん食堂 半道橋店
福岡市博多区半道橋2丁目6-28 【地図】
○TEL:092-481-9399


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちゃんぽん・皿うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。

華さんのノーマルちゃんぽんはお世話になってますが、激辛は未食です。
写真が実に美味しそうなんで、近々挑戦しますね。(安いから助かりますよね〜)
Posted by りゅうしょう at 2009年05月19日 20:58
■りゅうしょうさん
こちらにもコメント、ありがとうございます。

「激辛」のフレーズ通り、パキっと辛いです。
唐辛子効果で発汗します。

華さんのちゃんぽん、お手軽さが嬉しいですね。

こちらのサイトからもリンクさせていただきます。よろしくお願いします^^
Posted by ニシヒロシ at 2009年05月20日 01:10
こんにちは。
ちゃんぽんと辛いのが大好きなんで、
思わず画像見入ってしまいました。
ツナパハレベルなんですか〜♪
じゃ、大丈夫かも(^_^)
Posted by 博多のあん at 2009年05月23日 10:48
■博多のあんさん

コメントありがとうございます♪

辛いちゃんぽんという食べ物はあまり見かけないメニューです。僕はちゃんぽんと辛いモノには目がないので、ついつい食べてみました。とにかくガツンとした辛味です^^;

ここのノーマルちゃんぽんは399円と激安価格なんですが、バランスが取れていて結構おいしく食べられるんです。食べ比べてみて、個人的にはノーマルの味が好きでした。
Posted by ニシヒロシ at 2009年05月23日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。