2009年04月27日

うどん伊都や(春日):有機野菜バイキング


itoya0m.jpg

ランチバイキング 690円

【好み】8 【オススメ度】A  オススメ



糸島産の有機野菜を使ったお総菜料理が食べ放題。
ランチバイキング690円は安いネ^^


伊都やは、うどん屋兼、お総菜バイキングの店といった業態です。

4年くらい前に一度行って、その時もバイキングを食べたのですが
天ぷらばかりであまりピンと来ない店だったので、しばらく足が遠のいていました。

あれから数年、お店は続いているし、お客さんも多いようなんです。
料理の内容が変わったのかなと興味をもっての再訪です。

itoya1.jpg

天ぷら、酢の物、カレーに煮物、サラダ、揚げ物など20種類以上の
お総菜料理が並びます。

itoya2.jpg

ひじき、ポテサラ、煮卵、卵焼き、きんぴら、ゴボサラ、おひたしetc・・・
昔と比べて、食べやすいラインナップになってます^^
野菜本来の味を楽しんでもらうために、薄味に仕上げているとのこと。

itoya3.jpg

糸島の有機野菜を使ったこの内容。
690円のバイキングは内容を考えるとズバリ安いです。


お昼のコースは、(1)お総菜バイキング+うどん、
(2)お総菜バイキング+ごはん類、味噌汁食べ放題の2種から。

itoya4.jpg

僕はカレーと鶏ごはんが食べたいので、ゴハンコースです。
この手作りカレー、野菜ふんだんです。ほんのりスパイシー。
ビュッフェのカレーとしてはイケてます。

itoya-dre1.jpg

伊都やが一番こだわっているのが、
伊都やオリジナルの柚子ポン酢。

itoya-tm1.jpg

有機栽培の新玉葱のスライスにポン酢をかけると
甘酸っぱさの中に旨味があって、やみつきになります。
今度行ったら、ポン酢をお土産に買おうと思います。

itoya0.jpg

場所はミスターマックス白水店の正面です。



■うどん伊都や ITOYA
春日市白水ヶ丘4-66 【地図】
○TEL:092-403-3134
○営業時間:昼11:00〜15:30 夜17:00〜21:30

うどん伊都や (うどん / 博多南)
★★★★ 4.0



スポンサード リンク

スポンサード リンク

タグ:春日市
posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビュッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。