2009年01月21日

未羅来留亭(西新):ラーメン


miracletei1.jpg
ラーメン 400 替え玉 100

【好み】7〜8 【オススメ度】B+

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
この記事が参考になったら、↑クリックお願いします♪


西新の有名店。
西新でラーメンといえば、個人的には未羅来留亭の名がまず思い浮かぶ。過去にも2005.03の日記に登場している。
miracletei0.jpg

この日のスープは薄味の豚骨。オイリーさはなく、あっさり。気になるニオイもほとんどない。じっくり味わってみると、じんわりと豚骨の旨味がスープのベースにきいていることが分かる。化調は控え目にきいている。

麺は細麺で小麦粉感のあるタイプ。チャーシューは懐かしい味付け。昔ながらの長浜ラーメンが好きな人は安心して食べられると思う。

未羅来留亭は日にってスープ味にバリエーションがあると思う。塩辛い日、味が濃い日、脂っこい日。この日は地味な薄味の日でした。

隣に座った兄ちゃんが、一口スープをすすって薄味すぎると判断したのか、アホみたいに大量の辛子高菜とコショウをブチこんで、すぐにむせっていた。ここのラーメンは地味さが味ですよー^^;


■未羅来留亭(ミラクル亭)
福岡市早良区西新4-9-17 【地図】
○営業時間:11:30〜19:30
○定休:火曜


スポンサード リンク

スポンサード リンク

posted by ニシヒロシ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豚骨ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが!
ここは、僕も中学高校と通い詰めました。

今でも最も好きなラーメン屋さんです。
県外から知人友人が来ると、だいたいここのお店に案内しています。

ここの辛子高菜はラーメンに入れてもいいですが、ご飯とも良く合いますよね。
あまりにも美味しい高菜なので、家でも食べたいと思って聞いてみたことがありますが、お店でしか味わえないようになっていました。残念!
Posted by マサル at 2010年01月12日 12:39
■マサルさん
辛子高菜は基本的にはご飯のフリカケですね^^

西新に住んでたら、未羅来留亭に通っていたと思います。
ルプラやシブシャンカルといった魅力的な安ウマ店が西新にはあるので悩ましいところです。
最近、西新によく出没していたので西新の記事が結構たまってきました。

Posted by ニシヒロシ at 2010年01月12日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
広告

 
Copyright(c) NISHI HIROSHI 2004-16 All Rights Reserved.
無断転載を禁ずる。
キャッシング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。